grape [グレイプ] trend

ネズミの『お風呂シーン』が拡散!? プライベート映像が議論の的に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ペルーのアンカシュ県ワラス群に住む、ホセ・コレアさん。彼の撮影したネズミの動画が、世間を騒がせています。

なぜなら、動画に映っているネズミが、浴室であまりにも人間そっくりな行動をしていたからです!

多くの人を驚かせた映像が、こちら!

映像には、バスタイムを楽しむネズミの姿が…!

ホセさんが、この衝撃動画をFafebookに投稿すると、2日間で3700万回も再生されました。そして多くのメディアに取り上げられ、激しい議論を巻き起こしています。

映像の真偽は?

「人間が手を加えた映像だ」と主張している人たちは、このようなコメントをしています。

【偽物だと思う人】

・ウッソ、CGでしょ!?

・ネズミを飼ってるけど、こんな動きはしない。関節の動きが違う!

一方で、本物だと思う人たちは次のように意見を述べています。

【本物だと思う人】

・本物だよ!いまの技術じゃ、まだCGと見分けがつく!

・ネズミは、体に着いた泡を拭い取ろうとしているだけ。人間が身体を洗うような意味はないのでは?

・分からないぞ、ネズミは意外と賢い。この子は清潔だし、家賃を払って住んでくれそうだ。

中には、「なぜシッポがないんだ!」と、映像の加工を疑うようなコメントもありました。しかし、このコメントに対して、ホセさんは「よく見れば、ネズミの足元にあるよ」と返しています。

また、イギリスのメディア『METRO』にホセさんが語ったところによれば、「ネズミは30秒ほど体を洗った後に去っていった」とのこと。

ネズミの映像は、偶然撮影された本物なのか、それとも加工された偽物なのか…真偽は、ホセさんだけが知っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
Jose CorreaJose Correa

Share Post LINE はてな コメント

page
top