grape [グレイプ]

「放送しても大丈夫ですか?」草なぎ剛の爆買いに出演者が騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2018年2月2日に放送されたバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、草なぎ剛さんの見せたカッコよすぎる行動が大きな反響を呼んでいます。

まさかの全額

番組では、ゲストの予算に合い、似合うデニムを草なぎさんが選ぶという企画が行われました。

ゲストとして出演したのは、芸人のゆりやんレトリィバァさんで、予算は15万円。

しかし、ゆりやんさんに合うサイズのデニムがなく、お店に1着だけ置いてあった44インチのデニムを試着。

ゆりやんさんも気に入ったようなのですが、希少性の高いデニムのため15万円を超えている可能性が高いことが分かります。

そこで草なぎさんは、このような提案をします。

じゃー、僕が(予算を)超えてたら出します!

『ぷっ』すま ーより引用

30万円はしないだろうと予想した草なぎさん。実際の値段は25万8千円と、予算から約10万円オーバーでした。

ここで何か吹っ切れてしまったのか、草なぎさんの暴走が始まります。

ゆりやんにプレゼントして、買ってあげるよ!

『ぷっ』すま ーより引用

でも光栄なんです。いま時の人だから。

その人に僕が、こういう物をプレゼントすると僕にも運が付いてくる。

『ぷっ』すま ーより引用

さらに草なぎさんは、自分用に熊ジャンといわれる25万円もするジャケットを購入。

それだけにとどまらず、番組司会のユースケ・サンタマリアさんや大熊英司アナウンサーに、ライダースジャケットやデニムをプレゼントしてしまいます。

合計金額は、なんと104万円!

草なぎさんの爆買いに、ネット上では驚きの声があふれました。

・アナウンサーに「放送しても大丈夫?」と心配されるほどの爆買い…すごいです。

・買ってもらう人にも気を使わせないところが、本当にカッコいい!

・こういう男前なところが素敵ですね。

草なぎさんの懐の深さがよく分かるエピソード。「プレゼントすることで自分にも運が付く」という、贈られるほうも気持ちよく受け取れる素敵な言葉に、草なぎさんの優しさを感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
『ぷっ』すま

Share Tweet LINE コメント

page
top