grape [グレイプ] entertainment

最近、話題の昆虫食 草彅剛も食べてみた その味は韓国料理のアレに似ている?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年4月30日付にて、YouTubeチャンネル『ユーチューバー 草彅チャンネル』では、元SMAP・草彅剛さんのチャレンジ動画を配信中です。

草彅さんは、2017年10月30日付でYouTubeに登録し、チャンネル登録者数は100万人を超えています。

今回は、人生で初めて食べた『コオロギフード』についての動画です。

最近、何かと話題になっている昆虫食。

今や無印良品で『コオロギせんべい』も売られており、コオロギフードは、『2021年のヒット予測100』(日経TRENDY)の第5位にランクインしているそうです。

ほ乳類は飼育に手間がかかり、広い土地が必要ですが、コオロギはエサも圧倒的に少なくて済むことから、今後の貴重なタンパク源として注目されています。

動画では、「あまり進んで食べたくない」という草彅さんの前に、コオロギフードがズラリ。

とにかく、片っ端から袋を開けていく草彅さんですが、なかには『いかにもコオロギ』という外見のスナックもあって、徐々にヒートアップしていました。

果たして、食べてみた感想はいかに…早速、動画をご覧ください。

『いかにもコオロギ』の外見をしているスナックをアップして映そうと、一生懸命、カメラのピントを合わせていたところに草彅さんのサービス精神が…。

ちなみに、カレー味が草彅さんのおすすめで、コオロギの姿をしたものほど後から苦みがくるようですよ。

果たして、年内にブレイクするのでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【衝撃!?】人生初コオロギを食べてみた結果・・・

Share Post LINE はてな コメント

page
top