grape [グレイプ]

胸を机に押し当てる辻希美の深層心理とは? 専門家の解説に赤面

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

頻繁に髪を触る、足を組み替える、まばたきをする…そうしたしぐさから、相手の深層心理が分かるといわれています。

たとえば、ヒザを小刻みに揺らす『貧乏ゆすり』は苛立っている心理状態の現れなんだとか。

では、『胸を押し当てる』しぐさは、どんな心理状態を現していると思いますか。

これには赤面!?

2018年2月15日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した、タレントの辻希美さん。

『打合せで発覚!女のクセランキング』と題したコーナーで、胸を机に押し当てるしぐさを指摘されていました。

辻さんが無意識に行っているというしぐさについて、心理アナリストの亜門虹彦先生はこのように解説しています。

これは辻さんが自分の『母性』に自信を持っていることの表れといえます。

このタイプの女性は母性本能が強すぎるあまり、将来、子どもの恋愛にまでこと細かに口出しして嫌がられることもあるので、注意が必要です。

そしてもう1つ、胸を頻繁に押し当てるしぐさは『欲求不満』の表れでもあります。

辻さんは旦那さんに「もっと私をかまって!」と、潜在的に思っている部分があるのではないでしょうか。

ダウンタウンDX ーより引用

欲求不満を指摘された辻さんは、恥ずかしそうにしながらも「すごく当たっている」と同意。

そして、出産するたびに母親としての気持ちが強くなっていき、夫である杉浦太陽さんに対して甘えることができなくなってしまったのだと続けます。

しかし、心の中では「いわなくても、あっち(杉浦さん)から来てほしい」と素直な思いを明かしていました。

放送終了後には「エッチだ」「思考が完全に、母親だね」といったものから「私もよくやる!」など、さまざまな声がネット上に寄せられた、辻さんのしぐさ。

心理状態の解説を聞いた後だと、周りにいる人たちのふとしたしぐさも気になってきてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top