subculture

『犬と猫どっちも飼ってると』 犬と一緒に遊ぶと2倍楽しい 猫の場合は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ペットと一緒に遊ぶのは至福の時間。ついついペット用のオモチャを買いすぎてしまう人も多いことでしょう。

飼い主である松本さんも、犬や猫と一緒にオモチャを使って遊んでいるのですが、2匹の『楽しみかた』は異なるようです!

一緒にあそんで毎日たのしい

ひで吉さんと一緒に遊ぶのが大好きな犬。対して、猫はマイペースで遊ぶのが好きな様子です!

様子を見るに、遊んでいる姿を誰かに見られるのが恥ずかしいのでしょうか。ひで吉さんが一緒に遊びたくても、気持ちが相容れないようです…。

とはいえ、遊ぶこと自体は大好きな猫。

以降、ひで吉さんがスマホを持つと「あのアプリを使わせてくれ!!」と主張をし始めるのだとか…!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(08/21 23:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(08/21 23:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

夏宇(@720yushin)さんの漫画

ゴミ箱をあさって遊ぶ猫 飼い主がした『対策』が…「この発想はなかった」「採用!」夏宇(@720yushin)さんが描いた、猫の筆坊くんとのエッセイ漫画に注目が集まりました。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top