grape [グレイプ]

仲が良すぎるサンドウィッチマン エピソード披露にスタジオから悲鳴が!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが2018年2月28日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。

ともに宮城県仙台市出身の伊達みきおさん、富澤たけしさんからなるサンドウィッチマン。コンビ結成から20周年を迎えた現在もTV8本、ラジオ6本のレギュラー番組を持つなど、その勢いは衰え知らずです。

先日、2人の呼びかけでスタートさせた東日本大震災の義援金が4億円を超えたことが話題になるなど、人柄のよさから好感度が高いことはいうまでもありません。

さらに、番組が紹介した『今一番面白いと思うお笑いコンビ2017』というランキングでは、ダウンタウンを抑えて、1位に入るなど、お芸人としての実力も本物です。

そんなサンドウィッチマンは、コンビ仲がよいことでも有名。

今回の番組では2人の仲よしエピソードが紹介されました。

結成20年でケンカしたことは一度もない

『1周回って知らない話』は、いまどきの視聴者が知らない疑問を調査し、本人にその疑問を直接ぶつけるという内容。

番組が行った街頭インタビューでは、サンドウィッチマンに対し「いままでケンカしたことがあるか?」という質問も寄せられました。

質問に対して、サンドウィッチマンの2人は一度もケンカしたことがないと、返答。下積み時代も含めて、結成20年で一度もないというから驚きです。

この日の番組収録のスタジオにも、伊達さんの車で富澤さんも一緒に乗ってきたのだとか。

たまたま別々の楽屋が用意されていた時には…

共演したお笑いコンビのナイツの土屋伸之さんいわく、楽屋でもサンドウィッチマンの2人は仲よく盛り上がっているのだそう。

しかし、伊達さんがほかの芸人の楽屋に遊びに行くと、富澤さんは露骨につまらなそうな顔をしているそうです。

また、基本的には楽屋は2人で1つ用意されているのですが、たまたま楽屋が別々の時もあるといいます。

そんな時、伊達さんはさびしさのあまり、こんな行動をとったそうです。

ここに壁(楽屋の壁)があったとするじゃないですか。

で、僕がトントトトントンって叩くと、富澤がトントンと返してくれる。

1周回って知らない話 ーより引用

いつもは2人で1つの楽屋ということで、伊達さんはさびしさから壁をトントンとノックしたのだそう。それに対して富澤さんもノックで返事をしていたという、イチャイチャエピソード。

あまりの仲のよさに、共演者や番組の観覧客から悲鳴が上がるほどでした。

【世間の反応】

・コワモテだけど、ラブラブなんですね。

・見た目によらず、いろいろとギャップがありすぎるよね。

・サンドウィッチマンはいい人だし、一番好きかも。

・ここまで仲がいい芸人は珍しいよね。

・楽屋が一緒じゃないとさびしいとか可愛い!

バナナマンや博多華丸・大吉など、コンビ仲がいいお笑いコンビは好感度が高い傾向にもあるようです。

サンドウィッチマンの2人には今後も20年、30年と仲よしぶりを見せてくれる芸人さんでいてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top