grape [グレイプ]

サンドウィッチマン・富澤が渋滞中に『神対応』 バスの窓から見せたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月20日、佐藤直樹(@1011_naonao)さんは車で移動中、交通渋滞に巻き込まれてしまったといいます。

その時に撮影した1枚をTwitterに投稿すると、29万人以上の人から反響がありました。

隣のバスにいたサンドウィッチマン・富澤が『神対応』

渋滞中、投稿者さんの車の近くに並んだバスの中に、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の富澤たけしさんが乗っていたといいます。

富澤さんは窓を開けて何やら手に持っているものを見せてくれたとか。その時撮影された1枚が、こちらです。

富澤さんが指さしているのは、『聖火』…!

実は同日、聖火がギリシャから空輸され、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地に到着していました。

基地での式典後に、聖火は宮城県出身であるサンドウィッチマンの伊達みきおさんと富澤さんに託され、特別バスで石巻市まで運ばれたといいます。

この写真は、石巻市へと移動する最中に撮られたものなのでしょう。

渋滞にはまって退屈する人々に、富澤さんが見せた『神対応』。ネット上でも称賛の声が多数寄せられました。

・富澤さん、いい顔してる。東北のためにいつも尽力してくれてありがとう。

・素敵!サンドウィッチマンのことがますます大好きになってしまった。

・人のよさがあふれてるよなー。なんか癒された。

・いい写真。「いいウィスキーが手に入ったよ」って見せているのかと思って笑いました。

富澤さんの心遣いは、多くの人の心に温かい希望の灯をともしたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@1011_naonao

Share Tweet LINE コメント

page
top