grape [グレイプ]

これは致命的なミス! サンドウィッチマンに届いたファンレターをよく見ると

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

好きな芸能人に送るファンレター。

ファンの熱い思いが込められた手紙に、元気づけられている芸能人も多いのではないでしょうか。

そんなファンレターをたくさんもらっているという、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん。

2018年12月1日に自身のブログを更新し、ファンレターで驚いたことを投稿しました。

伊達みきお「間違うよ、そりゃ」

伊達さんに送られてくるファンレターには「返事待っています」と書いてあるのに、返信先の住所や名前が書いていないことがよくあるのだとか。

ファンレターを書くのに力を使いすぎて、住所などを書き忘れてしまったのかもしれません。

しかし、間違いはこれだけでは終わりません。さらに驚くような間違いをしたファンレターが届くこともあるようです。

そして、久々にありました!
『富澤様・伊藤様』
文面も全て伊藤様。。
内容を読むと、かなり前からのファンらしいが…(笑)

まぁ、『伊』って書いたら『藤』が続くのが常だからね。。
間違うよそりゃ。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

なんと、『伊達』と書かなければいけないところで、『伊藤』と書いてしまっています!

内容を読む限り、かなり昔からのファンらしいのですが、ファンレターの中身もすべて『伊藤』と間違って書いてあったのだそうです。

この間違いに伊達さんは、「『伊』と書いたら『藤』と書くのが常だから仕方がない」と理解を示していました。

また、1通ずつ目を通してファンレターを読んでいる伊達さんに、ファンからは驚く声が寄せられていました。

・忙しいのにちゃんと読んでくれているんですね。ありがとうございます!

・伊達さんにファンレターを書きたくなりました。

・ファンレターを出した側からすると、読んでくれていることが分かるのは嬉しいです。

ちなみに伊達さんは、いまでもファンレターの返事を書いているのだそうです。

お手紙、嬉しいものです本当に。
ただ、去年に頂いたファンレターのお礼状をまだ書いてる感じ。

『間もなく受験なので励まして下さい!』って書いてある場合はどうしたもんかな。
受験は確実に終わってるし、合否も分からないし…きっとファンレターを書いた事もあんまり覚えてないかもなぁ。。
いや、覚えてるか。
手紙を書くってかなりの労力だ。
だから、ちゃんと心を込めてお礼状を書く。

切手代、ハガキ代もかかってますからねー。改めて、ありがとうございます

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

忙しい中、遅くなっても返事を書いているという伊達さんの対応に、優しさを感じますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ

Share Tweet LINE