grape [グレイプ]

堀田茜が抱く『巨乳への不満』に賛否の声 「なんで態度もLLなんですかね?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コンプレックスに関するエピソードを明るく取り上げる、『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(朝日放送系)。

2018年3月19日の放送では、『借金』や『結婚できない』、『天然』、『ペチャパイ』といったコンプレックスを持つ24組の芸人が出演しました。

ペチャパイ組として出演したお笑いコンビ『尼神インター』の誠子さんは、「貧乳はすごく損。女芸人はブスでも巨乳なら彼氏ができる」と主張。

続いて「高橋真麻さんも胸が大きいから彼氏いるんじゃないですかね」というと、高橋さんは明るく「重いだけなんですけどねえ」と返します。

堀田茜の『巨乳は態度もデカい論』に賛否の声

その時、「これだけはいって帰りたいんですけど…」と切り出したのは、モデルの堀田茜さん。

ペチャパイ組の堀田さんは、どうやら世の巨乳に対してずっと抱いていた不満があるようです。

胸が大きい人って、どうして態度までLLなんですかね?

偏見っていわれたらそうかもしれないですけど、私、胸が割と大きめな友達がいて。

結構胸が開いている服を着ていたので「いいなあ」っていう話をしてて、「胸が大きいと、肩とかこるしつらいんだよね」みたいな話を。

そしたら「全然大丈夫!私、全然恥ずかしくないから」みたいな。「すごい誇り持ってるの!」みたいなこといわれて、すごい腹立ったっていう話なんですけど。

どうしてこう、へりくだってみたもんなら上から来られて…本当に好きになれなくて。

明石家さんまのコンプレッくすっ杯 ーより引用

自身の経験から『巨乳は態度もデカい論』を展開!

おそらく、自信満々な態度にいらだちを感じたのでしょう。ペチャパイ組のコンプレックスは相当根深いようです。

同じくペチャパイ組の鈴木奈々さんも、「私たちも巨乳になりたいんですよ!」と本音を爆発させました。

堀田さんの持論に対し、ネット上ではいろいろな意見が上がっています。

【肯定派の声】

・分かる!自分が巨乳苦手なのが、まさにそれ。

・貧乳だけどめちゃくちゃ分かる。

・この説好きだわ。堀田さんめっちゃ好きになった。

・堀田茜、よくいった!

【否定派の声】

・いやいや、巨乳がどれだけ苦労してるのか分かってるのか?

・偏見で他人の身体の悪口いうのはなあ…。

・その友達が性格悪いだけなんじゃない?

・自分がコンプレックスだから、無意識のうちに態度がデカく見えているのでは。

貧乳がコンプレックスの堀田さんからすると、ちょっとした言動がカンに障ってしまうのかもしれません。

確かに、胸の大きさの話に限らず、自分のコンプレックスを刺激されると気分が落ちてしまうものです。

中には巨乳がコンプレックスの人もいますが、自分の身体に誇りを持っているのは素晴らしいこと。

とはいえ、周囲の人に嫌味と受け取られないよう注意したほうがよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
明石家さんまのコンプレッくすっ杯

Share Tweet LINE コメント

page
top