grape [グレイプ]

堀田茜が彼氏にフラれた理由に「だからだよ!」の声 結婚について聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

堀田茜が彼氏にフラれた理由に「だからだよ!」の声 結婚について聞かれると?

モデルや女優、タレントなどマルチに活躍している堀田茜(ほった・あかね)さん。

その可愛さやスタイルのよさはもちろん、最近ではバラエティ番組で見せるコミカルな姿で、多くの人に支持されています。

そんな堀田茜さんの活躍や、話題になった潔癖ぶり、明かした恋愛・結婚観についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

堀田茜ってどんな人? 『出川ガール』としても活躍

まずは堀田茜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年10月26日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

趣味:音楽フェス巡り、美容、映画鑑賞

所属事務所:オスカープロモーション

堀田茜さんが芸能界入りしたのは高校2年生の時。全日本国民的美少女コンテストに出場したことがきっかけで、現在も所属している芸能事務所『オスカープロモーション』に入所し、モデルとして活動をスタートしました。

一時は受験などで芸能活動をする時間が取れない時期もありましたが、大学2年生の時から本格的に活動を開始。地方のTV番組や、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にレギュラー出演するなど、少しずつ知名度を上げていきます。

堀田茜さんが一躍注目されるようになったのが、2014年2月に放送された、ファッション雑誌『CanCam』のCM。

CanCam 2014春 CM

当時、『CanCam』のトップモデルだった山本美月さんと共演したのですが、それまで『CanCam』のCMに専属モデル以外が出演するという前例がなかったため、この抜擢は大きな話題に。

同年5月には『CanCam』の専属モデルになり、さらに人気が加速していきます。

そんな堀田茜さんが再び大きな注目を集めることになったのが、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への出演。

同番組のレギュラー・出川哲朗さんのアシスタントである『出川ガール』を務めるようになると、過酷な企画にも体当たりで臨み、多くの人の支持を集めました。

それからはバラエティ番組にも多数出演するようになり、その一方で『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)や『トドメの接吻』(日本テレビ系)など、話題のドラマに女優としても出演。

現在では多くの人が熱い視線を送る、マルチタレントの1人になっています。

堀田茜はCMでも活躍中! 「可愛い!」の声が続出

堀田茜さんの活躍は、CMでも見られます。

カップ入りリゾット『リゾランテ』のCMでは、OL役を演じました。

また、佐藤製薬のCMにも出演しており「堀田茜ちゃんがたくさん見られて嬉しい」と、ファンを喜ばせています。

佐藤製薬 リングルアイビーα200CM『雑誌の中から』篇

ABC-MART『お仕事Fitパンプス』のCMでは、俳優の奥野壮(おくの・そう)さんと共演しました。

NUOVO 『お仕事Fitパンプス』CM

堀田茜のダンスが話題に 「可愛くてダンスもうまいなんて」の声

堀田茜さんは小学6年生からダンスを始め、中学・高校・大学とすべてダンス部に所属しています。

2015年にはその経験を生かして、スーパーパフォーマンスグループ『AAA(トリプルエー)』のメンバー・西島隆弘さんのMVで、見事なダンスを披露しました。

Nissy(西島隆弘) 『DANCE DANCE DANCE』MV

さらに2018年には、ファッションとダンスをテーマにしたイベント『FASHION DANCE NIGHT』の中で、再びキレのあるダンスを見せています。

FASHION DANCE NIGHT 2018

堀田茜さんのダンスを見た人から、さまざまなコメントが寄せられました。

・堀田茜ちゃん、ダンスめっちゃうまいやん!

・可愛くてダンスもうまいなんて反則。

・茜ちゃん、ダンスも踊れるなんて知らなかった。嬉しい驚き。

堀田茜の性格は? 「すごい潔癖症!」と話題に

2018年3月13日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』』(TBSテレビ系)に堀田茜さんが出演。驚きの性格が明かされました。

この日の放送は『クセが強い美女モデルスペシャル!』というテーマで、ちょっと変わった性格をしているモデルたちがゲスト出演。堀田茜さんもその1人として登場します。

その理由は、いわゆる『潔癖症』。まず、堀田茜さんの潔癖ぶりがVTRで紹介されます。

ある日、友人に誘われて温泉に行ったという堀田茜さん。友人が温泉ではしゃぐ中、堀田茜さんだけはくもった表情で、このようにもらします。

湯船に、皮脂が浮いてるから入りたくない…。

このVTRについて説明を求められると、堀田茜さんは自身についてこう語りました。

潔癖症がいきすぎちゃって、菌が見えるようになっちゃって…。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

集団生活の中ではなるべくその潔癖症を表に出さないようにしているそうですが、温泉や銭湯などは「どんな人が入り、どんな未知の菌がいるか分からない」と、我慢ならない様子。

※写真はイメージ

恋愛の場面でもその潔癖症が出てしまうそうで、過去に交際した男性とのファーストキスの体験を、こう振り返ります。

私、ファーストキスした後に、ウェットティッシュで唇が荒れるくらいふいて…。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

そういった性格が影響してか、過去に交際した人たちからはことごとく数か月でフラれてしまったといい、共演者からは「だからフラれるんだよ!」とのツッコミが。

さらに、堀田茜さんはとても几帳面だそうで、「家がとても整理されているんです。靴下も大きさ順に並べているし、下着もちょっとでも汚れたら捨てるし」と語り、こんな言葉が飛び出します。

整理整頓は、精神安定剤。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

この告白には、視聴者からも多数の驚きの声が上がっていました。

堀田茜の結婚は? 展望を語る

そんな堀田茜さんは、結婚についてどのように考えているのでしょうか。同番組では、その結婚観も明かされています。

番組MCの有田哲平さんから、潔癖症であることや整理整頓が大好きなことについて「でも、結婚したり子供ができたら、そういうわけにはいかないじゃないですか」とコメントされると、堀田茜さんは「そうですね」と神妙な顔つき。

そして、これからの展望を語りました。

いまのところは出会ってないですけど、それを許せるぐらいの人に出会いたいですね。

その人のためなら別に、(物が)バラバラになっててもいいと思えるような人に。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

自身の「綺麗にしたい。整理整頓したい」という気持ちを超えるほど夢中になれる男性の登場を待ちわびているようです。

堀田茜の現在は? インスタも人気に

堀田茜さんは現在、『世界の果てまでイッテQ!』に準レギュラーとして出演しています。

同番組で共演する出川哲朗さんに何かと助けられているようで、感謝の言葉を口にしたことも。

また、モデルとしての活動も順調で、多くの雑誌に登場し、表紙を飾ることもあります。

さらに、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に出演。

2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)では、那須葵役を演じました。

同年4月放送開始のドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』(毎日放送)には、片桐沙代役で出演。

同年5月放送開始のドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(WOWOWプライム)にも出演しています。

インスタグラムのフォロワーも着実に増えてきており、2020年5月現在、フォロワーはおよそ63万人と大人気です。

活躍に磨きがかかってきた堀田茜さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションCanCam2014春CM (山本美月 堀田茜)akanehottaリングルアイビーα200新TVCM『雑誌の中から』篇Nissy(西島隆弘) / 「DANCE DANCE DANCE」Music VideoFASHION DANCE NIGHT 2018_Eri×Ungrid×堀田茜有田哲平の夢なら醒めないでNUOVO/ヌオーヴォ お仕事Fitパンプス <堀田茜さん・奥野壮さん出演>ABCマート@10nohimitsupbs_drama

Share Tweet LINE コメント

page
top