大好物を食べてニコニコの子供 しかし、数秒後の展開に背筋が凍る
公開: 更新:

※写真はイメージ

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
子どもには、大人には見えない『不思議』なものが見えやすいといわれています。
『想像』のひと言では片付けられない、子どもたちの不思議な能力…それを証明する映像がネット上で話題を呼んでいます。
ご機嫌だった少女が一変
ピーナッツバターを塗ったパンを与えられて、ご機嫌な少女は2歳のマヤちゃん。
ニコニコと嬉しそうに笑っていたマヤちゃんですが、カメラを回し始めて約40秒後のことでした…。
「気味が悪い」
そういって何もない空間を見つめるマヤちゃん…一体何を見てしまったというのでしょう。
・自分も子どものころ、似た体験をしあことがある。
・そんな家は早く売ってしまったほうがいい!
・ちょっと何これ、怖すぎる…。
多くの大人たちをザワつかせた、こちらの映像。結局、マヤちゃんが何を目撃したのかは分からず、謎は深まるばかりです…。
[文・構成/grape編集部]