grape [グレイプ]

おのののかの性格は良い? ビールの売り子として注目された理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

グラビアアイドルやタレントとして活躍している、おのののかさん。

野球場のビールの売り子として注目を浴び、人気になるという珍しい経歴の持ち主です。

そんな、おのののかさんの性格やさまざまな情報をご紹介します!

おのののかってどんな人?

まずは、おのののかさんのプロフィールをチェックしていきましょう。

本名:宮田 真理愛

生年月日:1991年12月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:168cm

特技:バスケットボール

所属事務所:プラチナムプロダクション

小学3年生から高校3年生までバスケットボールをやっていたおのののかさん。

本人いわく「かなり真面目にやっていた」そうで、中学のころには区の選抜にも選ばれたそうです。いまでも学生時代の部活仲間と会う時には、当時の大変だった話で盛り上がるのだとか。

おのののかさんが友人の結婚式の余興で作ったという、バスケットボール部の当時の練習を再現した映像があります。ご覧ください。

これはあくまで再現なので楽しそうですが、当時は倒れてもおかしくないほど自分を追い込み、練習していたといいます。生粋のスポーツ少女だったのですね。

おのののかのデビューのきっかけは

おのののかさんがデビューしたのは、2012年のこと。女優の菜々緒さんや、タレントの小倉優子さんに憧れて、現在の事務所であるプラチナムプロダクションに履歴書を送ったことがきっかけでした。

芸能活動のかたわらビールの売り子をしていたのですが、その可愛さから「美人すぎるビールの売り子がいる」と噂され、スポーツ新聞に取り上げられることに。

当時、おのののかさんのビールの売上数は1日で400杯に達したこともあるそうで、時給とプラスして歩合給もあったため、3時間勤務で週3日働いて月収30万円をもらうこともあったそうです。

そんなビールの売り子として注目されて人気になったおのののかさんは、グラビアイドルとしてだけでなくタレントとしても活躍し、2014年には『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』(TBSテレビ系)で女優デビューも果たしています。

その後も映画『呪怨‐ザ・ファイナル‐』で重要な役を演じ、2016年に放送された連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演。

また、バスケットボール部だった経験を活かし、スポーツのTV番組にレポーターやコメンテーターとして出演するなど、幅広く活躍しています。

おのののかが学生時代の写真を公開 見た人の反応は?

そんなおのののかさんが、インスタグラムに18歳のころの写真を投稿し、「可愛い」「ちょっと意外」と注目を集めました。

ある日、青春時代をともに過ごした友人とライブを楽しんだおのののかさん。昔話に花が咲いたのでしょうか、その友人と2人で過去に撮影したプリクラの写真を、公開しています。

こちらがそのプリクラ。計3枚で、画像の右にある矢印をクリックすると他の写真も見られます。

1枚目は制服姿、2枚目は浴衣姿、3枚目は浴衣姿での変顔。現在と比べると、かなり印象が違いますね。

おのののかさんもコメントで「化粧が濃かった」と語っており、その影響もあってか18歳にしては大人びているように見えます。

現在と雰囲気の違うおのののかさんもファンからは好評だったようで、好意的なコメントが多数寄せられました。

おのののか 痴漢を撃退!

普段は穏やかだというおのののかさんですが、珍しく『鬼ギレ』したことがあったそうです。

その理由は痴漢。2018年2月16日に放送されたバラエティ番組『必殺!バカリズム地獄』(AbemaTV)に出演し、過去の体験を明かしました。

アルバイトに出かけようと歩いていた時のこと。自転車に乗った見知らぬ男性が、おのののかさんに接近してきます。

そして、急ブレーキで自転車を停車し、おのののかさんの胸をもんだ後、急発進して逃げていったとのこと。

※写真はイメージ

おのののかさんはこのように振り返っています。

もう彼氏にもそんな風にもまれたことがないぐらいの勢いで、すごくもまれて…。

必殺!バカリズム地獄 ーより引用

痴漢の男性は逃亡しましたが、逃げた先は行き止まり。おのののかさんは通い慣れた道ということもあってそのことを知っていたため、痴漢をされた場所で待ち伏せをしていたそうです。

すると予想通り、痴漢が引き返してきます。そこでおのののかさんは驚きの行動に出るのです!

横を自転車が通り過ぎる時に、自転車に蹴りをお見舞いして吹っ飛ばした。

必殺!バカリズム地獄 ーより引用

なんと痴漢に強烈な蹴りを食らわせ、自転車ごと吹っ飛ばして男性を転倒させたのです。

痴漢はその後、自転車を置いて走って逃げます。おのののかさんは自転車の写真を携帯電話で撮って、警察に届け出ましたが、残念ながら犯人は捕まらなかったといいます。

おのののかさんのこの行動に、男女問わず「ナイス反撃。そういう男はひどい目にあえばいい!」と称賛の声が寄せられました。

おのののかの性格は?

これだけいろいろなエピソードがあるおのののかさんですが、「本当はどんな性格をしてるんだろう」と、気になる人が少なくないようです。

おのののかさんの性格について、多くの人がどう思っているかが分かるランキングがあります。

さまざまなことをアンケート調査しているgooランキングが公開したデータがこちら。

したたかだな~と思う女性芸能人ランキング

1位 おのののか

2位 菜々緒

3位 紗栄子

gooランキング ーより引用

「あざとい」と感じる女性有名人ランキング

1位 おのののか

2位 田中みな実

3位 紗栄子

gooランキング ーより引用

なんと、『したたかだと思う女性芸能人』と『あざといと感じる女性芸能人』のランキングでトップ!

どうやら、おのののかさんの性格について、あまり好意的に見ていない人が多いようです…。

しかし、そんな印象をくつがえす姿が、2016年7月26日に放送された『ヨロシクご検討ください 2016年上半期!芸能界の闇を世直しSP』(日本テレビ系)の中で見られました。

番組では、『売れっ子のタレントはいい子なのか』ということを検証する企画を実施。検証の対象になったのはタレント・菊地亜美さん、タレント・矢口真里さん、グラビアアイドル・中村静香さんなど、おのののかさんを含めた6人でした。

検証方法は、対象となった6人を隠しカメラで撮影し、「スタッフが落とした資料を拾ってくれるか」「ひとりでお弁当を食べる時も『いただきます』をいうか」など6つのシチュエーションに対し、どのような行動をするかをコッソリ見て判断するというもの。

スタジオの面々が見守る中、おのののかさんはドッキリに対し次々と完璧な対応を見せるのです!

スタッフが落とした資料もすぐ拾いに行き、お弁当を食べる時には「いただきます」とひと言。それ以外にも、「倒れたヌイグルミを起こしてくれるか」というドッキリに対しては、検証対象の6人の中で、唯一倒れているヌイグルミを起こしてあげました。

番組を見ていた視聴者からは、「あれ、おのののかって実は性格美人なの?」「見る目が変わった。素晴らしい子」と称賛の声が上がりました。

おのののかの現在は?

おのののかさんは、2019年4月19日放送の広告ドラマ『ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~』(フジテレビ系)に出演しました。

また、バスケットボール情報番組『水曜バスケ!』(BS12トゥエルビ)ではMCとしてレギュラー出演中です。

多方面で活躍を続けている様子の、おのののかさん。彼女の今後はどうなっていくのか注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ononono_ka必殺!バカリズム地獄gooランキングしたたかだな~と思う女性芸能人ランキング「あざとい」と感じる女性有名人ランキング ~20代編~プラチナムプロダクションヨロシクご検討ください

Share Tweet LINE

page
top