鈴木おさむ「見て爆笑した」 近藤春菜の孤立ニュースに反論
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
grape [グレイプ] entertainment
放送作家の鈴木おさむさんが、自身のブログでネットニュースについて反論。
「まったくそんなことないし」と、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸さんと笑ってしまったエピソードを語りました。
見て爆笑
鈴木さんが取り上げたネットニュースとは、ハリセンボンの近藤春菜さんが女性芸人の中で孤立しているというもの。
ニュースでは、近藤さんが女優などと飲みに行くことが多く、女性芸人との付き合いが減ったたため、総スカンを受けているというのです。
たまたまそのニュースを見ていた鈴木さん。自身のブログにこのようなコメントを載せました。
近藤さんと森三中メンバーとの不仲を否定。鈴木さんのいう通り、育児中では昔のようにしょっちゅうご飯に行くことは難しそうです。
さらに大島さんと一緒にニュースを見て、笑ってしまったのだそうです。
また、鈴木さんが「ネットのニュースを信じる?」と意見を聞くと、このようなコメントが寄せられました。
・ネットの情報は話半分で見ているくらいですね。
・ネットだけでなく、新聞や週刊誌も基本信じません。
・最近は本人の言葉もネット上で読めるので、ちゃんと確認したほうがいいですよね。
手軽に情報が入るようになった反面、真実がわかりにくくなった現代の情報。何が本当なのか、しっかりと見極める目が必要になりそうですね。
[文・構成/grape編集部]