grape [グレイプ]

「もう試した?」缶ビールを圧倒的においしくする裏ワザがバーベキューで大活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もうすぐゴールデンウイーク。

今年は9日間の大型連休になる人も!遠方への旅行やお出掛けの予定を立てるのはワクワクしますよね。

連休中はバーベキューやピクニックなど、屋外でお酒を飲む予定がある人も多いのではないでしょうか。

天気のよい日に、家族や友人とわいわい飲むお酒は格別です!

新緑の爽やかな風の中、外で飲むビールは特においしく感じるもの。

でも、缶ビールをそのまま飲むのは少し味気ない気もしますよね。

「外にいても、もっとおいしいビールが飲みたい!」

そんな時、お店で飲むようなビールが簡単に再現できる方法があるって知っていますか。

おいしいビールの秘密は…

実は、クリーミーできめ細かい『泡』が、おいしいビールのポイントなんです。

ビールの泡には、口当たりをよくし、味や香りを逃がさないなどの機能があり、麦芽やホップなどの素材から引き出されたビールのコクや香りを、さらに引き立たせてくれます。

良質な泡があることでビールはぐっとおいしくなるんです!

おいしいビールに欠かせない泡ですが、いま『神泡』というキーワードがネットで話題になっているのをご存知ですか。

『神泡』というのは、『ザ・プレミアム・モルツ』ならではのこだわりの素材・製法に加え、こだわりの注ぎ方によって実現した、きめが細かくクリーミーな泡のことなんだとか。

・神泡のプレモル、本当に神!

・泡でこんなに感激できるなんて!

・泡がなめらかだと喉ごしがバツグン!

・至福の泡!優雅な泡!恐るべし神泡

そんな『神泡』を自宅や屋外でも手軽に再現できる装置が登場し、パフォーマンスの高さでSNSをにぎわせているんです。

どこでも『神泡』を作れる秘密兵器

その名も『手動SS式神泡サーバー』。

ビールの缶蓋にはめ込むだけで使えるこのサーバーは、手動のギアで高速回転するスクリューの撹拌(かくはん)によって、細やかな泡を作り出します。

きめ細かくクリーミーな泡を後乗せしたビールは、まるでお店で提供されるようなワンランク上の味わいです!

使い方はいたってシンプル。

泡を立てないようグラスの6分目まで静かにビールを注いだら、平らな場所に置き、缶を傾けてとにかくレバーを連打!

シャカシャカとレバーを動かすと、ふんわりした泡が注がれていき、あっという間に美しい黄金比が出来上がります。

ちょっとしたテーブルやベンチがあれば、屋外でも手軽に使うことができます。

バーベキューやピクニックはもちろんのこと、公園や自宅のベランダでもお店気分を味わえそうです。

神泡サーバーがもれなく付いてくる!

ゴールデンウイークを目前に控えた4月24日から、この『手動SS式神泡サーバー』と、泡持ちが1.2倍のコーティングが施された『こだわりグラス』がセットになった『神泡体感キット』付きの6缶パックが数量限定で発売されています。

また、『ザ・プレミアム・モルツ』の6缶パックに加え、『<香る>エール』6缶パックと、『ザ・プレミアム・モルツ』『<香る>エール』『ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉』のアソートパックにも『神泡体感キット』が付いてきます。

ザ・プレミアム・モルツ 3種飲み比べアソートパック※数量限定販売・なくなり次第終了

神泡サーバーを使って注ぐと、それぞれの香りや味がさらに引き立ち、3種類の違いを一層楽しむことできるので、飲み比べも楽しくなりそうです!

サーバーでシャカシャカと泡を作るのが楽しくて、ついついもう1缶開けたくなってしまいます。おいしく注げるのはもちろんのこと、その過程でも盛り上がりそうです!

今年のゴールデンウイークは、神泡サーバーをゲットして、ワンランク上の外飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top