grape [グレイプ] society

高速道路で13台のトラックが一列に停車! 理由に「称賛の拍手を送りたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Twisted Truckers

高速道路上に、13台ものトラックが横一列に並ぶという異様な光景が、アメリカのミシガン州、デトロイトで目撃されました。

その状況が生まれた経緯には、「人の命を救いたい」というトラック運転手たちの思いが関係していました。

自殺をくいとめたトラック運転手

アメリカ現地の報道によると、写真が撮影された当時、橋の上から1人の男性が投身自殺を図ろうとしていました。

写真にはトラックの上にかかる橋の右端に、白い服を着た男性の姿が確認できます。そこから道路に向かって飛び降りようとしたのでしょうか。

かけつけた警察たちは、道路を通行止めにし、走行中の車には迂回するように指示。

しかし、大型トラックには橋の下に停車してもらうよう交渉した結果、このような状況になったというわけです。

トラック運転手たちの協力もあり、その後、男性は自殺を断念。大事にならずに済みました。

・13台ものトラックが、たった1人のために集まったなんて、この世の中はまだまだ捨てたもんじゃない。

・トラック運転手たちに、称賛の拍手を送りたい。

・警官たちの機転も素晴らしいし、協力したトラック運転手たちも素晴らしい。

一歩間違えれば、トラック運転手たち自身にも危険が及んでいたかもしれません。

しかし、「男性の命を救いたい」という思いを抱いたからこそ、トラック運転手たちはここに集まったのです。

彼らの思いが、自殺を図ろうとした男性に伝わっていることを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twisted Truckers

Share Post LINE はてな コメント

page
top