高速道路で13台のトラックが一列に停車! 理由に「称賛の拍手を送りたい」
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
高速道路上に、13台ものトラックが横一列に並ぶという異様な光景が、アメリカのミシガン州、デトロイトで目撃されました。
その状況が生まれた経緯には、「人の命を救いたい」というトラック運転手たちの思いが関係していました。
自殺をくいとめたトラック運転手
アメリカ現地の報道によると、写真が撮影された当時、橋の上から1人の男性が投身自殺を図ろうとしていました。
写真にはトラックの上にかかる橋の右端に、白い服を着た男性の姿が確認できます。そこから道路に向かって飛び降りようとしたのでしょうか。
かけつけた警察たちは、道路を通行止めにし、走行中の車には迂回するように指示。
しかし、大型トラックには橋の下に停車してもらうよう交渉した結果、このような状況になったというわけです。
トラック運転手たちの協力もあり、その後、男性は自殺を断念。大事にならずに済みました。
・13台ものトラックが、たった1人のために集まったなんて、この世の中はまだまだ捨てたもんじゃない。
・トラック運転手たちに、称賛の拍手を送りたい。
・警官たちの機転も素晴らしいし、協力したトラック運転手たちも素晴らしい。
一歩間違えれば、トラック運転手たち自身にも危険が及んでいたかもしれません。
しかし、「男性の命を救いたい」という思いを抱いたからこそ、トラック運転手たちはここに集まったのです。
彼らの思いが、自殺を図ろうとした男性に伝わっていることを願うばかりです。
[文・構成/grape編集部]