grape [グレイプ]

「インスタ美女にだまされないで!」 ポーズだけでこんなに違う写真に驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:chessiekingg

Instagramなどに日々投稿される、美しい女性たちの写真。ファッションモデルや女優だけでなく、一般の女性たちの中にも、抜群のスタイルを披露している人が多くいます。

そんな女性たちの写真を目に、自分と比べてがっかりしている人もいるのではないでしょうか。

36万人以上のフォロワーを持つ人気インスタグラマー、チェッシー・キングさんも、自身の魅力的な写真をたくさんシェアしています。その彼女が明かす、あまりにも分かりやすい『Instagramの裏と表』の秘密が話題になっています。

左:投稿したもの 右:削除したもの

完ぺきな写真はポーズがすべてなのよ!

上の写真の左のものは、8枚撮影したうちのお気に入り。そして右のものはすぐに削除したものだそう。

チェッシーさんはほかにも多くの『ポーズによるからくり写真』をあえて披露しています。

同じモデルなのにポーズによって脚の長さやヒップの位置、お腹周りのすっきり具合がかなり違って見えます。そのことを証明するために、これらの写真は一切加工していないということです。

人気インスタグラマーのチェッシーさんが、なぜこのような写真を投稿しているのか…彼女はその理由を動画とともにシェアしています。

これが私。これが私の体よ。

実物以上によく見せるアングルも、ライトもなし。ただの私とこの体で最高の気分だわ。

数年前の私だったら、この写真は絶対に投稿しなかったでしょう。そのころの私は、できる限り自分の体を細く見せることばかり気にして、時間がある限りジムへ行き、食事の度にカロリーを計算していた。

人生で1番やせていた時、トレーニングをしまくり、食事の量も少しにしていた時でさえ、私は体を隠していたかった。なぜならその体は私にとって『完ぺき』でなかったから。

いま、私にとって重要なのはハッピーでいることと、ありのままの自分の姿を愛すること。私は自分のこの体に感謝できるようになったの。

私たちは24時間365日、とんでもなく美しいバービー人形のようになるために作られたんじゃない。私たちは『人間』になるために作られたの。そして24時間365日、とてつもなくいい気分でいることを認められるべきなのよ。

「いまでも見知らぬ人たちから、体型について批判されることはしょっちゅうある」というチェッシーさん。彼女はすべての女性たちに「自分のありのままの体に自信をもってほしい」と呼びかけています。

誰でも手軽に写真を加工したりできるいま、実際の姿より美しく見える写真を撮ることは簡単です。その写真と自分を比べて、自信をなくすことにどんな意味があるのでしょうか。

「人生で一番やせていた時より、いまのほうがずっと幸せ」

そう語るチェッシーさんの笑顔から、勇気をもらった女性たちはきっと大勢いることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
chessiekingg

Share Tweet LINE コメント

page
top