孫と3人で自作ダンス!おうち時間でストレス解消!
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @SIS_SKRCNT
姉妹揃ってダンサーやダンス講師として活躍しているteam『sis』のSAKURAさんとCHINATSUさん(@SIS_SKRCNT)。
おうち時間が増えている今、おばあちゃんと一緒に踊っている姿をTwitterに公開すると、すぐに話題になりました!
町子おばあちゃんが可愛くて、ほっこりします。とても70代には見えません!
さらには、町子おばあちゃんの動きが完璧だけではなく、リズムにバッチリ乗っていることにも驚かされます。
もしかしたら、ダンサーの人が持つ才能は、おばあちゃん譲りなのでしょうか。
「おうち時間の間におばあちゃんと何かできないか?」と考えて、3人で踊ることを選んだというSAKURAさんとCHINATSUさん。
この投稿が話題となって、おばあちゃんと踊ってみたシリーズが続々と公開されています。ほかのシリーズも気になりますね。
シニア世代の運動といえば、ウォーキングやスイミング、ラジオ体操など無理なく続けられるものが一般的かと思いますが、新型コロナウイルス感染症の影響でどこかに何かを習いに行くのは億劫になったりします。
このおうち時間の間に新しいことに挑戦するのも楽しいので、ぜひご家族と一緒にダンスを始めるのも楽しそうですね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]