grape [グレイプ] hobby

学校一のスケバンが抱える『秘密』 Twitterで人気の漫画が読み切りで公開!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

葛西尚(@ameito3344)さんによる、学校一のスケバン・京子を描いた短編漫画。

明るい色のワンレンに、長めのスカート…いかにもひと昔前の不良のような風貌の京子のギャップを描いた作品です。

Twitterに投稿されるやいなや、「予想外の展開に笑った」「姉さん可愛い!」など、多くの人から反響が上がりました。

そんな京子の物語が、小学館の電子コミックサイト『サンデーうぇぶり』にて、読み切りになって配信されました!

【作者・葛西尚さんコメント】

京子姉さんの暴走っぷりを描いている時が一番楽しいです。皆さんにも楽しんでもらえるよう頑張ります!!!

タイトルは『ないしょの京子姉さん』。

懐いてくる弟の歩にそっけない態度をとる京子ですが、そんな態度とは裏腹に京子は弟が大好き!

にもかかわらず、弟への愛が『ないしょ』の理由とは…。

心の中で「あゆくん大好き~!」と溺愛しつつ、学校一のスケバンとしてブラコンな一面を隠している京子。

しかし、その気持ちは学校の人はもちろんのこと、弟にも秘密にしているのです。

そんなある日、京子は可愛い弟から相談を持ち掛けられます。

果たして京子は、迫りくる凶敵から歩を、そして『秘密』を守り抜くことができるのでしょうか。

読み切りはこちらのサイトで読むことができます。

弟を前に愛を抑え込もうと必死に奮闘する京子の姿を、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top