grape [グレイプ]

相棒への愛が溢れてる! 「仕事に行かない」と寝転ぶ警察犬に、保安官は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Ryan Costin

春の陽気は、人も動物もゆったりとした気分にさせます。

仕事に行く直前になって、こんな抵抗をしたくなる時もあるかもしれません。

「乗り気じゃないんだけど、どうする?」

アメリカ・メリーランド州の『アン・アランデル郡保安官事務所』に勤める、副保安官のリャン・コスティンさん。彼の相棒は、警察犬のジャンゴ・フェットくんです。

ある日のこと、仕事に行こうとするリャンさんの様子を妻のキャシーさんが撮影。

動画には、ジャンゴくんの突然の職務放棄にリャンさんが手を焼いている姿が写っています!

「やっぱり行かない」と駄々をこねる、ジャンゴくんをご覧ください!

撮影されたのは火曜日。週末からまだ2日しか経っていないのに、もう仕事をするのがダルくなってしまったようです!

窓から様子を見守っていたキャシーさんは、横たわったジャンゴくんに思わず笑ってしまいました。

リャンさんからお腹をなでられ、優しく説得されたジャンゴくん。もとは聞き分けのいい子なのか、『イヤイヤ』をあっさりと引っ込めて車に乗り、一件落着。

動画を見た人たちからは、「ジャンゴくんに共感した」「みんな、こんな気分の時があるよね」「いっぱい遊ばせてあげたくなる」などのコメントがたくさん寄せられています。

ゆるい反抗にホッコリとしますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Ryan CostinJango FettStoryful Rights Management

Share Tweet LINE コメント

page
top