床に伏せている柴犬 それを見た飼い主がひと言「犬って…」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
2匹の柴犬と暮らしている、飼い主(@shibainu_hanazu)さん。
ある時、胡麻毛の柴犬である、花ちゃんがくつろいでいる姿を見て、こんなふうに思ったそうです。
「犬ってこんな感じでしたっけ…」
日常生活の中で、ふとした瞬間に、今まで気付かなかったことが気になり始めるというのは、よくあるものです。
どうやら飼い主さんは、花ちゃんの姿から『犬らしさ』を感じられなかったようで…。
確かに、なんか違う気がする…!
脚がたたまれて短く見えることや、全体的にポテッと見えることから、「犬の後ろ姿ってみんなこんな感じだっけ?」と思えてきますよね。
同じ違和感を持った人は多かったようで、このようなコメントが集まりました。
・うーん、なんか違うような。
・犬というよりも、タヌキっぽいかも…。
・え、ムササビじゃない!?
・笑っちゃった。全部短く見えてかわいい。
花ちゃんの特徴である、胡麻色の毛も相まってか、犬ではない別の動物に見えるというコメントも。
飼い主さんは、花ちゃんの『あんよ』について「味がある」ともいっていました。
何はともあれ、かわいくて癒される花ちゃんの後ろ姿。
「犬ってこんなだったっけ」という不思議な感覚に浸りながらも、ずっと眺めていたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]