フワフワの猫がお風呂に入ると… 2枚の写真に「もはや別猫」「どちら様?」
公開: 更新:


男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






・もはや別人、というか別猫。
・劇的すぎるビフォーアフター!
・えっと、どちら様?
そんな、戸惑いの声が寄せられたのは、愛猫のいれぶんくんと暮らす、飼い主(@eleven11neko)さんの投稿。
いれぶんくんをお風呂に入れる前と後の姿を公開したところ、あまりの変貌ぶりに驚きの声が上がったのでした。
まずは、お風呂に入る前の、いれぶんくんの様子を見てみましょう。
サイベリアンという猫種の、いれぶんくん。
特徴的なフワフワの被毛をまとっており、触ったら気持ちよさそうですね!
そんないれぶんくんが、お風呂に入ると…。
だ、誰ー!
フワフワの被毛が濡れたことで体に密着し、顔周りがシュッと引き締まっているではありませんか。
入る前の姿と見比べると、一目りょう然。「本当に同じ猫?」と疑いの声が上がるのも、無理はないでしょう。
ですが、どちらのいれぶんくんも、かわいらしいことには変わりありませんね!
「濡れていてもかわいい」「どちらの姿も美しいですね」という声も寄せられた、いれぶんくんのビフォーアフター。
いろんな姿を見ることができるのも、飼い主の特権なのでしょう。
なお飼い主さんは、YouTubeでもいれぶんくんのかわいい姿を発信しています。気になった人はチェックしてみてください!
猫ちゃん【いれぶん🐾🤍】サイベリアン
[文・構成/grape編集部]