フワフワの猫がお風呂に入ると… 2枚の写真に「もはや別猫」「どちら様?」
公開: 更新:


午前3時、眠い目をこすりながら… 飼い主を見送る2匹の愛犬に、心が温まる愛犬と暮らす、@Miena_1_26さんが早朝に出掛けようとした時のこと。 出掛ける音を聞きつけたのか、2匹の愛犬がお見送りをしに玄関まで来てくれたといいます。 しかし、愛犬たちはどうやら寝起きだった模様。

愛犬の横に徳利を置くと? 実写化した『信楽焼のタヌキ』に「そっくりすぎて爆笑」「家宝になりそう」飼い主(@noah_kutsushita)さんと暮らす、ポメラニアンのくつしたちゃんは、『信楽焼のタヌキ』にそっくりなのだとか。
・もはや別人、というか別猫。
・劇的すぎるビフォーアフター!
・えっと、どちら様?
そんな、戸惑いの声が寄せられたのは、愛猫のいれぶんくんと暮らす、飼い主(@eleven11neko)さんの投稿。
いれぶんくんをお風呂に入れる前と後の姿を公開したところ、あまりの変貌ぶりに驚きの声が上がったのでした。
まずは、お風呂に入る前の、いれぶんくんの様子を見てみましょう。
サイベリアンという猫種の、いれぶんくん。
特徴的なフワフワの被毛をまとっており、触ったら気持ちよさそうですね!
そんないれぶんくんが、お風呂に入ると…。
だ、誰ー!
フワフワの被毛が濡れたことで体に密着し、顔周りがシュッと引き締まっているではありませんか。
入る前の姿と見比べると、一目りょう然。「本当に同じ猫?」と疑いの声が上がるのも、無理はないでしょう。
ですが、どちらのいれぶんくんも、かわいらしいことには変わりありませんね!
「濡れていてもかわいい」「どちらの姿も美しいですね」という声も寄せられた、いれぶんくんのビフォーアフター。
いろんな姿を見ることができるのも、飼い主の特権なのでしょう。
なお飼い主さんは、YouTubeでもいれぶんくんのかわいい姿を発信しています。気になった人はチェックしてみてください!
猫ちゃん【いれぶん🐾🤍】サイベリアン
[文・構成/grape編集部]