grape [グレイプ] hobby

『おじさまと猫』 妻が買った「ある物」の正体を知り、おじさまは涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

ある日、店の前を通りかかったおじさまは、可愛いマグカップを手にします。

描かれているのは、ふくまるに似ている猫の絵。そしておじさまは、愛しい人との思い出を振り返り始めました。

『私の好きなもの』

奥さんが買っていたのは、最初に見ていた猫のマグカップではなく、ピアノが描かれたマグカップでした。

「あなたの弾くピアノが大好き」…おじさまの演奏を聴いて、そういっていた奥さん。奥さんにとって、何よりも大好きだったものは『おじさまの演奏』だったのでしょう。

2つ並んだ、お互いの『大好きなもの』が描かれたマグカップ…温かくも切ない展開に、心打たれます。

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(01/18 20:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Tweet LINE コメント

page
top