『おじさまと猫』 妻が買った「ある物」の正体を知り、おじさまは涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

ある日、店の前を通りかかったおじさまは、可愛いマグカップを手にします。

描かれているのは、ふくまるに似ている猫の絵。そしておじさまは、愛しい人との思い出を振り返り始めました。

『私の好きなもの』

奥さんが買っていたのは、最初に見ていた猫のマグカップではなく、ピアノが描かれたマグカップでした。

「あなたの弾くピアノが大好き」…おじさまの演奏を聴いて、そういっていた奥さん。奥さんにとって、何よりも大好きだったものは『おじさまの演奏』だったのでしょう。

2つ並んだ、お互いの『大好きなもの』が描かれたマグカップ…温かくも切ない展開に、心打たれます。

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top