grape [グレイプ] hobby

「食べすぎ」で元気をなくした犬 その後、回復するも…?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

食べすぎて体調不良になった犬が、元気になるも…?

前回、猫とのコンビネーションを発揮して食パンを盗み食いした犬。

しかし、調子に乗って食パンを食べすぎた結果、お腹が膨れて元気がなくなってしまいました。

自業自得な理由で体調不良に陥った犬ですが、やはり出すものを出すと元気を取り戻すようで…。

ウンチをすることで元気になり、はしゃいでいた犬に猫がブチギレ!

「うるせー!」という怒声が聞こえてくる勢いで、激しい猫ビンタを犬にお見舞いするのでした…。

しかし、いつも元気で天真らんまんな犬は、猫に叩かれてもまったくへこんでいない様子。お腹が軽くなった喜びでいっぱいのようです。

とはいえ、これに懲りて、今後は盗み食いをしないことを願うばかりです…!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(06/22 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top