「さぁ、怒るなら怒ってくれ」 開き直る柴犬に「顔がよすぎる」「胸を張っている」
公開: 更新:


SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。
- 出典
- @sisi3po
「スリッパを破壊された」
こんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、柴犬のししまるくんと暮らす、飼い主(@sisi3po)さん。
ある日、ししまるくんが飼い主さんのスリッパを壊してしまったそうです。
犬にとってスリッパは格好のおもちゃになります。噛みちぎったり、振り回したりするのはよくあることでしょう。
ししまるくんは、スリッパを壊したことが飼い主さんに見つかり、反省するそぶりを見せるかと思いきや…。
すごいしてやった感…!
「気が済むまで遊んだ、さぁ怒るなら怒ってくれ」といわんばかりの表情を浮かべる、ししまるくん。
飼い主さんとしては、もう少し反省をしている表情を見せてほしいところですが…ししまるくんの清々しすぎる態度には、怒ることも忘れて笑ってしまいますね!
投稿には「すごく誇らしげだね。顔がよすぎるわ」「胸を張っておられる」などのコメントが寄せられました。
スリッパがべろっとめくれている様子を見る限り、たっぷり楽しんだことが伝わってくるでしょう!
[文・構成/grape編集部]