grape [グレイプ]

グッタリとする犬 そこへ、お猫様が寄ってきて?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ある日の午後。松本さんは、いつも元気いっぱいな犬が、ぐったりとしていることに気付きます。

「まさか病気なのでは」と心配した松本さんが、犬の周りをうろうろしていると…。

犬の様子がおかしい!すると猫が…

食べ散らかしたパンの残がいを見て、何が起きたのかを瞬時に理解した松本さん。

てっきり犬を心配しているかと思いきや、「まったくお前は、欲張って食いすぎるから…」といいたげなお猫様の表情に、変わらない2匹の関係性を実感させられます。

犬を見守るお猫様の背中からは、パンをあさり合った戦友をあわれみ、ほんのちょっぴり心配する気持ちがにじみ出ているようにも見えますね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
1,799円(12/05 10:25時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top