飼い主「めんどくさいです」 冷蔵庫を開ける時に… 「涙流して笑った」
公開: 更新:


約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

「三度見した」「これはバグってる」 花見のために買った『三色団子』に、20万人が驚愕三色団子を片手に、花見を楽しんでいた、@WT_nekoyanagiさん。 2025年4月7日に、花見の様子をXに投稿したところ、20万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。
- 出典
- @komachiaya_
「めんどくさいです…」
こんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@komachiaya_さんです。
なんでも、冷蔵庫を開ける際に、面倒な作業が発生するとのこと。
一体、なぜ冷蔵庫を開けるだけで、手間がかかってしまうのでしょうか。
理由は、公開された写真でご確認ください!
投稿者さんと一緒に暮らす、コーギーのこまちちゃんが寝ていました!
お腹を見せる、いわゆる『へそ天』状態で冷蔵庫前を占拠している、こまちちゃん。
投稿者さんは、冷蔵庫を開ける際に「犬をスライドさせて開け、用が済んだら、また犬をスライドさせて元通りにしている」とのこと。
投稿者さんにされるがままな、こまちちゃんを想像すると、頬が緩んでしまいますね!
【ネットの声】
・冷蔵庫の前が好きなのかな。かわいい。
・涙を流して笑った。ちゃんと元の位置に戻してあげるのが、優しい。
・『スライド犬』という、新しいジャンルが爆誕した。
・こういう写真を、1日中、眺めていたい。
こまちちゃんは、投稿者さんに構ってほしくて、わざと冷蔵庫の前にいるのかもしれません。
もしくは、その場所が好きなだけ可能性も。真相は、こまちちゃんのみぞ知ることでしょう!
[文・構成/grape編集部]