「健気すぎる」 ぬいぐるみを抱きしめる飼い主の母親 それを見た猫が?
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
- 出典
- @bou128






動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。
ろんの絵日記
猫の愛らしい行動に、クスッ
ろんちゃんの等身大ぬいぐるみをグッズ化している、AKRさん。
ある日、ろんちゃんを連れ、ぬいぐるみを実家に届けに行きました。
ぬいぐるみを受け取ったAKRさんの母親は大喜び!
「かわいい」といいながら、ぬいぐるみを抱きしめていたそうです。すると…。
母親が喜んでいる姿をジッと見つめていた、ろんちゃん。
すると、ダンボールのぬいぐるみが入っていたスペースに、自ら入り込んだのです!
ぬいぐるみと同じようなポーズでとどまる姿からは、自分がかわいがられたいという、ろんちゃんの気持ちがひしひしと伝わってきますね。
愛らしいろんちゃんの姿に、キュンとする人が続出。「ジト目がたまらない」「健気すぎる」「抱きしめたい」などのコメントが集まっています。
AKRさんは、ダンボールに入り込む実際のろんちゃんの姿を写真におさめていました。
ろんちゃんは、普段からたくさん愛されているからこそ、ぬいぐるみに嫉妬してしまったのでしょうね!
『ろんの絵日記』単行本が発売中
単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が4巻まで発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
黒猫ろんと暮らしたら4 (コミックエッセイ)
AKR
(10/22 15:01 時点)?
価格および在庫状況は表示された日時時点のものであり、変動する場合があります。購入時に Amazon に表示される価格が適用されます。Amazonで見る
[文・構成/grape編集部]