trend

「絶対わざとだ…」 職人と猫の攻防に「笑った」「お疲れ様」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

外で働くことが多い、建築や工事現場の職人。

天候をはじめ、さまざまな環境の影響を受けやすく、思い通りに仕事ができないこともあるでしょう。

Instagramで人気を集めている漫画『工務店の日報』では、工務店での日常や建築現場での『あるある』を描いています。

建物の壁や土台、塀などをコテを使って塗り上げる『左官作業』をする際、職人が不安になる環境とは…。

猫が近くにいる現場は、危険…!

左官の作業後、猫に足跡を付けられてしまうことがよくあるそうです。

猫が近付かないようにいろいろな対策を試しますが、あまり効果はないとのこと。

きれいな塗りたての土台を見ると、猫もつい歩いてみたくなるのでしょうか。最後の表情に、クスッとさせられます。

読者からは「猫の足跡が付いていたら、むしろ嬉しい」「笑っちゃったけど、大変だ!職人さん、お疲れさまです」などの声が寄せられていました。

今日もどこかで、職人と猫との攻防が繰り広げられているかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
komuten_no_nip

Share Post LINE はてな コメント

page
top