grape [グレイプ]

指輪を使ったサプライズ! よゐこ濱口のプロポーズに、ネット上では「可愛い」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年5月25日に結婚した、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さん。

同年5月28日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、結婚にまつわるエピソードを語りました。

二度目のプロポーズ

濱口さんとの共演が多く、親交のあった番組MCの加藤浩次さんは、濱口さんのことを心配し、よく恋愛の相談に乗っていました。

番組内で加藤さんは「とうとう濱口、結婚したんだな」と感慨深そうにつぶやいた後、意外なエピソードを明かします。

1回なぁ、プロポーズっぽいことをやって、断られてるんだよな。

スッキリ ーより引用

濱口さんが結婚相手であるタレントの南明奈さんにプロポーズを試みたのは、実は二度目!

加藤さんの告白に対し、濱口さんは笑いながらうなずきます。

あのー、ほんのりプロポーズして、やんわり断られるという。

恥ずかしい(思い出が)記事になってました、ずっと。

スッキリ ーより引用

濱口さんは以前断られた過去があったため、プロポーズ当日はとても緊張していたのだそうです。

「怖くてガクガクブルブルでした。断られたら次はないで、って」と、当時の心境を語りました。

ドキドキのプロポーズ

4年間の交際を経て、濱口さんが南さんにプロポーズしたのは、同年1月のこと。

場所は、2人で正月のたびに訪れていた東京ディズニーリゾートのホテルでした。

※写真はイメージ

濱口さんは「南さんが普段着けていた指輪をこっそり結婚指輪にすり替える」というサプライズを実行。

結婚指輪に気付き、驚く南さんに対し、すかさず「結婚してください」とプロポーズの言葉を伝えたといいます。

濱口さんのプロポーズ秘話に、ネット上では笑顔になる人が続出しました。

【ネットの声】

・プロポーズのサプライズ、可愛いなぁ。

・濱口さんの幸せそうな笑顔に、見ているこちらまでニヤニヤしてしまった。

・心から穏やかな気持ちになれる、幸せなニュースをありがとう!

たくさんの祝福の声が寄せられているのは、周囲に愛される人柄を持つ2人だからこそでしょう。

これからは夫婦として、仲睦まじい姿を見せてくれることを楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top