grape [グレイプ]

指原莉乃の卒業はいつ? 明かした年収に「お前、何歳だっけ?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルやタレントとして活躍する指原莉乃さん。

バラエティ番組などで見せる、お笑い芸人も顔負けの対応のうまさは、共演者や視聴者から大きく評価されています。

そんな指原莉乃さんの驚きの年収や、詐欺に対して独特な対応をしたエピソード、卒業についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

指原莉乃ってどんな人?

まずは指原莉乃さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:指原莉乃

生年月日:1992年11月21日

出身地:大分県

身長:159cm

特技:トロンボーン

所属事務所:太田プロダクション

指原莉乃さんは小学生のころから『ハロー!プロジェクト』が好きで、その熱の入れぶりは、『ハロー!プロジェクト』ファンの間でも一目置かれるほどだったそう。

芸能界に入るきっかけになったのは、幼いころから親しんだアイドルへの憧れと、中学2年生の時から受けていたというイジメでした。

※写真はイメージ

中学3年生になり進路を考えなければいけない時に、AKB48のオーディションが行われることを知り、「受かったら東京に行ける。これはイジメから逃れる最後のチャンスだ」と考え、応募することを決意したそうです。

そんな必死さが功を奏したのか、見事、指原莉乃さんはオーディションに合格。地元である大分から上京し、アイドルとして活動しはじめました。

2008年3月にバックダンサーとして公演デビュー。数か月後にはAKB48の『B』チームの正規メンバーになり、シングル曲『大声ダイヤモンド』では選抜メンバーにも選ばれています。

デビュー当時の指原莉乃さん 後列1番右 2009年

このころからそのトーク力の高さが認められるようになり、AKB48のラジオ番組のパーソナリティを務めることに。本人も自覚があるという『ウザキャラ』で、メンバーからもファンからも、注目を集めるようになっていきます。

それからはバラエティ番組にも出演するようになり、2011年10月からバラエティ番組『笑っていいとも』の水曜日レギュラーにも抜擢。着実に知名度を上げていきました。

『笑っていいとも』(フジテレビ系)の水曜レギュラー出演が決定した指原莉乃さん

しかし、翌年の6月に『週刊文春』によって元ファンの男性と交際していたことが報道され、ファンや関係者に謝罪する事態に。指原莉乃さんはAKB48からHKT48への移籍を命じられました。

この時、「指原莉乃は、もうアイドルとして活動するのは無理なのでは」との意見もあったそうです。

それでも、指原莉乃さんは逆境を糧として、自分でイベントを企画して開催するなど、HKT48で奮闘します。数か月後には、福岡県にあるHKT48劇場の支配人まで兼務することに。

そうした活躍が話題となり、スキャンダル後に行われた総選挙では、元AKB48のメンバー・大島優子さんを超える投票数を集めて見事1位を獲得しました。

AKB48選抜総選挙で1位に輝いた指原莉乃さん 2013年

それから一度は渡辺麻友さんに1位を譲るも、前人未到のAKB48総選挙3連覇を果たし、アイドルプロデューサーとしても活動を開始。バラエティ番組にも引っ張りだこで、その人気ぶりはとどまるところを知りません。

指原莉乃の対応力がスゴい! バラエティでの活躍が話題に

現在、バラエティ番組に多数出演している指原莉乃さん。そのトークや対応力の評判を集めてみると…。

・さっしーのトーク、キレッキレだったなぁ。面白い。

・自分のスキャンダルをネタにできたり…この人の返し、スゴいわ。

・さっしーの返しの見事さに惚れる。

かなり好評であることが分かります。そんな指原莉乃さんが見せた、素晴らしい対応力が分かるエピソードをご紹介します。

指原莉乃 「女性ってSEXでキレイになんの?」の質問に、見事な返し

指原莉乃さんは、2016年8月10日に発売された雑誌『an・an』のSEX特集でセクシーな写真で表紙を飾り、注目を集めました。

しかし、AKB48グループは恋愛禁止のはず。にも関わらず雑誌のSEX特集に登場するのは「いかがなものか」といった意見もありました。

指原莉乃さんがレギュラーを務めるバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日テレ系)で共演する、お笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基さんも違和感があったようで、番組の中でこんなやりとりがありました。

「お前、現役のアイドルが『SEXで綺麗になる』いうてんの!?」

「女性ってSEXで綺麗になんの?」

今夜くらべてみました ーより引用

何とも鋭い質問です。

ほかのアイドルであればうろたえてしまいそうなこの質問に、指原莉乃さんはこう答えました。

「いやー、私はしたことないから分かんないんですけど…」

今夜くらべてみました ーより引用

この言葉に、指原莉乃さんのスキャンダルを知っている後藤輝基さんは「ウソつけーい!」とツッコミ。際どい質問を見事にかわし、しっかり笑いをとっていました。

視聴者からは「この『かわし』は、さっしーにしかできないな」とコメントが寄せられています。

指原莉乃 LINEを乗っ取られたメンバーからの連絡がくると?

AKB48の大家志津香(おおやしづか)さんが、2017年4月28日にTwitterで、「LINEのアカウントを乗っ取られた」と報告したことが話題になりました。

LINEのアカウントを乗っ取られると、本人になりすました悪質業者から「突然のトラブルにあった。自分の代わりにプリペイドカードを買ってきて」といったメッセージが送られてきて、それに従ってしまうとお金をだまし取られてしまいます。

※写真はイメージ

大家志津香さんは「LINEを乗っ取られたかも。案の定『買い物頼んでいい?』というLINEがきてる友だちがいるみたいなので、これを見た友だちはLINEブロックしてください」とTwitterに投稿します。この乗っ取り騒ぎに、多くの人が困惑しました。

そんな中、指原莉乃さんも「私にもそのLINEがきてる」と名乗りを上げます。そして、こんな対応をしていることを明かしました。

お、大物すぎる…。

相手が悪質業者と分かった上で、暇つぶしに利用する。この対応に、ファンからは「さっしー、さすが」「最高」と称賛のコメントが寄せられました。

指原莉乃 二股を告白した長嶋一茂と「付き合える?」と聞かれると

2018年2月28日に放送された『今夜くらべてみました』に、元野球選手でタレントの長嶋一茂さんが出演しました。

長島一茂さんは番組の中で、若いころの恋愛について告白。二股をしていたことが、当時交際していた女性にバレてしまい、頭を踏みつけられるなど大変な目にあったというエピソードを語りました。

それを驚いた様子で聞いていた指原莉乃さん。「そんな長嶋一茂さんと付き合えるか?」との質問を受け、こんな回答をしました。

「お金ありそうだからなぁ…」

今夜くらべてみました ーより引用

この言葉に、長嶋一茂さんも含めた共演者は吹き出していました。

「YES」とも「NO」ともいわず、誰も傷つけずに笑いを取るセンス。指原莉乃さんがバラエティに多く出演できる理由が分かりますね。

指原莉乃 須藤凜々花の結婚宣言に言及

思わずクスッとしてしまう返しに定評がある指原莉乃さんですが、真面目な問題には、きちんとした意見を口にします。

2017年6月に行われたAKB48選抜総選挙で、当時NMB48の須藤凜々花さんが結婚宣言を行い、物議をかもしました。この騒動に、指原莉乃さんはバラエティ番組『太田光の正義か悪か!?』(日テレ系)の中で持論を展開。

アイドルの恋愛に納得できないファンたちの気持ちを考え、このように語りました。

私、思うんですけど、がんばって自分たちが投票したアイドルが急に「結婚するんで辞めます」っていったら、ムカつきませんか?

(アイドルでも)人のことを好きになることはあるけれど、一応、ファンのかたからお金をいただいてステージに出ている以上、バレないようにするのが当然だと思っている。

ファンのかたも本当にその時に「ふざけんなよ」「お金返せ」とはいうけど、実際に訴えたりする人はいないじゃないですか。

その時の感情だけで怒っているだけだから。

新倫理バラエティー! 太田光の正義か悪か!? ーより引用

「アイドルは恋愛をすることがあっても隠すべき。ファンに感謝を伝えるステージでの結婚宣言は、不快に思われても仕方がない」ということを語った指原莉乃さん。

この発言に、多くの人が「ファン心理を理解している」「さっしーのいうとおり」と共感の声を寄せました。

指原莉乃の年収は『億』超え? その真相は

これだけ人気になっている指原莉乃さんなので、その『年収』が気になる人も多いようです。デビュー当時は月収5万円だったと語ったこともありますが、現在はどれほどの収入があるのでしょうか。

2018年2月19日に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、年収について質問される場面がありました。

週刊誌などに「年収3億円はあるのでは?」と書かれたこともある指原莉乃さん。それについて聞かれると「それウソですよ、ウソに決まってるじゃないですか。ほんとにウソ!」と完全に否定します。

また、年収1億円という噂もありますが、それについてもよく聞かれるという指原莉乃さんは「否定するのが面倒くさいから『そうです』と答えてます」と語り、本当のところは「さすがに1億円はない」と、TV番組でコメントしています。

※写真はイメージ

ただ、やはりというべきか年収は低くはないようで、共演者で仲よしの後藤輝基さんに家賃額を打ち明けた時には「えぇぇ!?」と驚かれ、「お前何歳? いま」と、かなり高額の家に住んでいることが示唆されていました。

指原莉乃さんも「自分の仕事以上にはお給料をもらえている」と語っています。

そんな年収を稼ぎながらも、指原莉乃さんは「ほとんど使っていない」といい、その理由は「アイドルを卒業した後、仕事があるとは限らないから」とのこと。

指原莉乃さんの活躍ぶりを見る限り、そんな心配はないと思うのですが…。

指原莉乃が卒業を発表 日にちはいつ?

2018年12月、指原莉乃さんがTOKYO DOME CITY HALLで行われたHKT48の単独コンサートで、グループから卒業することを発表しました。

同コンサートで、指原莉乃さんは涙を見せながら「私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と報告。すると、会場からはどよめきが。

その後、「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて」と語った指原莉乃さん。

最初、ファンは指原莉乃さんの言葉を冗談だと思っていたようですが、次第に本当のことだと分かると、卒業を祝福する拍手が沸き起こりました。

指原莉乃さんがHKT48を卒業するのは、2019年4月28日に行われる横浜スタジアムでのコンサート。翌5月には、HKT48が拠点とする福岡県で『指原莉乃大感謝祭』が行われる予定になっています。

新しいステージへと向かう指原莉乃さん。これからどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top