grape [グレイプ] entertainment

指原莉乃、一部の日本人サポーターに苦言 炎上せずに共感集める

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ベルギー代表との熱戦に沸いた日本。TVでは連日のように『2018 FIFAワールドカップ』(以下、W杯)に関する特番が放送され、ネット上でも日本代表に関する書き込みが目立ちました。

惜しくも日本代表はベスト8進出を逃したものの、W杯の盛り上がりはまだ覚めません。

そんな中、アイドルグループ『HKT48』の指原莉乃さんは、日本サポーターのある行動にうんざりきていることをTV番組の中で告白。「分かる」「確かに」と共感の声を集めています。

本当に思っているのか?

2018年7月2日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した指原さんは、「嫌いな女」についてトークを展開。

この日の放送回の収録が日本 vs コロンビア戦の試合の翌日だったこともあり、日本代表を応援する女性サポーターの行動について毒づきました。

「『日本代表頑張れ〜』っていうひと言と共に、自撮りをのせる女。それ(自分の可愛い写真)で、その気持ちが届くのか、日本代表に。お前の自撮りで頑張れると思ってるのか」

痛快TVスカッとジャパン ーより引用

一部の日本サポーターを痛烈に批判する発言ですが、ほかのゲストも指原さんに「いるわ」と共感。視聴者からも「分かる」との声が相次いで寄せられました。

・応援したいのか、『可愛い』っていわれたいのか、どっちなんだ!

・自己顕示欲の塊。

・確かに、TwitterとかInstagramには、女子の自撮りがあふれていた…。

さらに指原さんは、批判の手を緩めることなく、その後、自身のInstagranに『自撮りで日本代表を応援する系女子』の再現写真を投稿。

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿

ハッシュタグには、しっかりと『#お前の自撮りじゃ頑張れない』『#ロシアまで届かない』と自虐的とも批判ともとれるコメントを見つけることができます!

応援方法は、人それぞれ。応援コメントと共に自撮り写真を投稿するサポーターの心情は、当人にしか分かりません。

とはいえ、指原さんの発言もごもっとも!

日本敗退後、次はどんな『○○系女子』が出てくるのでしょうか…SNSのトレンドに要注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
痛快TVスカッとジャパン345insta

Share Post LINE はてな コメント

page
top