grape [グレイプ]

ほめて伸ばした犬に対し猫は? トイレの違いに笑った 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

新しくご紹介するのは、トイレ中の2匹の違い。松本さんが作品を公開したところ、「ここまで違う!?」「我が家もです」と反響を呼んでいます。

ほめすぎた結果…

出典:@hidekiccan

トイレを覚えさせるためには、ほめて伸ばすのが1番!

松本さんも、犬がちゃんとトイレで用を足せた時には「賢いね」「偉いね」とほめちぎっていました。

…しかし!!

その結果、『ほめられ癖』がついてしまったのか、いまではトイレの度に報告してくるのだそうです。

そんな天真爛漫な犬に対して、お猫様というと…。

出典:@hidekiccan

か、かっこいい!!

貫禄たっぷりに凛々しく用を足すお猫様は、さすがのひと言。期待を裏切りません。

てっきり松本さん宅のお猫様だけかと思いきや、以外にも読者からは「我が家の猫も凛々しくなります」といった声が寄せられていました。

猫の性格にかぎらず、トイレ中は凛々しくなるのが『猫あるある』なのでしょうか。

もしも自宅でペットを飼っている人は、トイレ中の姿を観察してみると、意外な発見があるかもしれませんね!

『犬と猫どっちも飼ってると』の書籍化が決定!

2018年6月13日に、講談社から書籍『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売予定です!

単行本だけの特別描き下ろしも収録される予定とのこと。発売日が近付くにつれ、ワクワク感が増してしまいますね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE