grape [グレイプ]

「ば、化け猫かッ!?」 よく目をこらしてみると、そこには優しい世界があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ある日、実家から1枚の写真が送られてきたという、FKaori(@fkaorism)さん。

そこに写ったほほ笑ましい光景に、「和む」「これは素敵」といったコメントが寄せられています。

モンスターにゃんこ、現る!?

FKaoriさんの母親は、紙粘土人形作家です。

こたつでくつろぐおじいさんと少女の人形を制作した母親は、作品をしばらく置きっぱなしにしていました。

すると、作品の登場人物がいつの間にか増えていたのです…。

その光景が、こちらです!

なんと、そこには作品の世界観にピッタリとマッチした、愛猫の姿が…!

愛猫の名前はチョン太くん。チョン太くんは、お母さんの作る人形が大好きなのでしょう。ほほをぴったりとくっ付けて、満足げに見えます。

異世界のような光景に、5万人もの人たちが心をわしづかみにされました。

・最初見た時、巨大な猫がいるのかと…。

・素敵!お人形さんも、チョン太くんも、いい笑顔。

・アニメや映画に出てきそうな光景だね。

優しい笑みを浮かべる人形たちと共に、こたつでぬくぬくと温まる猫。「こんな世界が、現実にもあったなら…」と、想像力をかきたてられる1枚ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fkaorism

Share Tweet LINE コメント

page
top