「ば、化け猫かッ!?」 よく目をこらしてみると、そこには優しい世界があった
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。
- 出典
- @fkaorism
ある日、実家から1枚の写真が送られてきたという、FKaori(@fkaorism)さん。
そこに写ったほほ笑ましい光景に、「和む」「これは素敵」といったコメントが寄せられています。
モンスターにゃんこ、現る!?
FKaoriさんの母親は、紙粘土人形作家です。
こたつでくつろぐおじいさんと少女の人形を制作した母親は、作品をしばらく置きっぱなしにしていました。
すると、作品の登場人物がいつの間にか増えていたのです…。
その光景が、こちらです!
なんと、そこには作品の世界観にピッタリとマッチした、愛猫の姿が…!
愛猫の名前はチョン太くん。チョン太くんは、お母さんの作る人形が大好きなのでしょう。ほほをぴったりとくっ付けて、満足げに見えます。
異世界のような光景に、5万人もの人たちが心をわしづかみにされました。
・最初見た時、巨大な猫がいるのかと…。
・素敵!お人形さんも、チョン太くんも、いい笑顔。
・アニメや映画に出てきそうな光景だね。
優しい笑みを浮かべる人形たちと共に、こたつでぬくぬくと温まる猫。「こんな世界が、現実にもあったなら…」と、想像力をかきたてられる1枚ですね。
[文・構成/grape編集部]