「船長の昼のうどんをひっくり返しました」罰を受けるカワイイ乗組員
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
「船長の 昼のうどんを ひっくりかえしました」
ビニール袋にそう書かれ、懲罰を受けているのは…航海士猫のカンパチ!
海を眺めるその後ろ姿は、どこか哀愁ただよい…どうやら、ちゃんと反省しているようですね。
この内航船には6人の乗組員と、1匹のメス猫・カンパチが勤務中。ホンモノの船長さん (@captainKanpachi) が、カンパチの様子をTwitterでつづっています。
カンパチ船長、巡検中!
巡検の後は、お気に入りの窓辺へ♪
おおっと、操船できませんよ~! どいてね!!
カンパチが罰を受ける写真が投稿されたあと、「かわいそう」「船に猫を乗せるなんて!」という声も届いたそうです。
ですが、カンパチは会社から許可を受けて飼われている猫で、袋をかぶせたりも嫌がったらすぐにやめるよう十分に配慮されているそうです。海に落ちる心配もないように対策されていますので、ご安心を。
ちなみに、罰を受けたあとはカンパチを食べさせてもらう姿が投稿されています。カンパチがカンパチを…(笑)
大変なお仕事の最中も、乗組員をみんな笑顔にしてくれる、愛おしい存在のカンパチ!
これからも海のお仕事、がんばってね!!