grape [グレイプ] hobby

物を壊してしまったふくまる 過去のつらい経験を思い出し…? 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

前回の話『猫も棚から落ちる』で、棚に置かれていたたくさんのCDを落とし、割ってしまったふくまる。

おじさまの腕に抱かれながらも怒りの感情を感じたふくまるは、幼いころの出来事を思い出します。

『不思議な生き物』

おじさまは、確かに怒っていました。しかし、それは、ふくまるが知っている怒りの感情とはまったくの別物。

「同じ怒りなのに、なぜこんなに温かいの?」

不思議に思うふくまるですが、理由はすでに分かっているはずです。

愛があるからこそ、たとえ怒られたり叱られたりしたとしても、心の中に温かさが残るのです。

そして、徐々に明らかになっていくおじさまの過去。今後、ふくまるとおじさまの日常に、変化が訪れそうな予感です。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(07/26 17:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Tweet LINE コメント

page
top