subculture

ふくまるのライバル登場! しかし、必死に張り合った結果… 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

ふくまるには、ライバルがいます。それは、おじさまが大切にしている黒いピアノ。

大きくて、ギラギラしていて、触ると音が鳴る『黒いの』は、ふくまるにとって恐怖でした。

何より、『黒いの』を見ておじさまがつらそうな表情をすると、ふくまるも悲しい気持ちになってしまうのです。

『猫も棚から落ちる』

大嫌いな『黒いの』に対抗するために、棚の上にジャンプしようとした、ふくまる。

しかし、棚に置かれていたたくさんのCDを落とし、割ってしまったのです。

きっと、おじさまにとって大切な物なのでしょう。震えているおじさまに抱かれながら、ふくまるが感じたのは怒りの感情でした。

不穏な空気が漂う今回のエピソード。この先の展開は、一体どうなるのでしょうか…。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売予定です。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(05/11 21:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top