grape [グレイプ] entertainment

インパルス板倉『ある趣味』が原因で警備員に取り押さえられる 「そりゃ通報されるわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんによるバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ系)。

2018年6月13日の放送では、お笑いコンビ『インパルス』板倉俊之さんの話題が上がりました。

なんと、板倉さんの『ある趣味』が原因で、ちょっとした事件が起こったのだとか!

インパルス板倉、『趣味』が原因で警備員に取り押さえられる!?

トークの最中、ケンドーコバヤシさんは「この間、板倉が取り押さえられた事件知ってます?」と切り出します。

昔からサバイバルゲーム(サバゲー)やエアガン収集が趣味の板倉さん。日々スゴ腕のスナイパーを目指し、装備を揃えているのだとか。

サバゲーで重要なのは、隠れた位置から相手を狙撃すること。そのため板倉さんは、銃を迷彩模様に塗装しているのだといいます。

しかし、板倉さんが塗装を行うために選んだ場所は…。

ただそれを、家とかベランダでやると、やっぱラッカーとか使ったり、シンナー臭が出るんで、迷惑かけたらアカンということで、アイツあの…ルミネの屋上で、1人こうやって…(塗装するジェスチャー)。

そんで、できあがったやつを、出来栄えこうやってるの(構えるジェスチャー)。

で、警備員入ってきて「何ですかアナタはー!」って取り押さえられたんですよ!アイツ!

にけつッ!! ーより引用

近隣の住人に迷惑をかけないよう板倉さんが塗装に選んだ場所は、よしもとの劇場である『ルミネtheよしもと』の屋上。

うまく塗装できた銃にほれぼれしながら構えたところ、本物の銃だと勘違いされてしまったのです!

悦に入っていたところを警備員に取り押さえられてしまい、板倉さんも驚いたことでしょう。

板倉さんの行動に対し、ケンドーコバヤシさんは「そりゃ、ビルの屋上でライフル構えてる人がいたら通報するわ!」と爆笑しました。

インパルス板倉の行動に「吉本にカウンセリング部作って!」

また、ケンドーコバヤシさんの楽屋で『うずくまる謎の人影』に遭遇し「誰や!」と叫んだところ、人影の正体は板倉さんだったエピソードも披露。

ちなみに、板倉さんはタバコを1本もらおうとしていただけだったといいます。

ケンドーコバヤシさんは、板倉さんの最近の挙動を受けて「アイツやばいから、カウンセリング部作ってくださいよ吉本!」と笑いながらうったえました。

・ビル屋上でライフルとか完全に本物のスナイパーじゃん!

・迷惑にならない場所で塗装した結果、勘違いされて確保されたのか…どっちも悪くないな。

・ただのコントじゃん!

・板倉のこういうとこ好きだわ。

相方である堤下敦さんが2017年に交通事故を起こし、謹慎処分を下されてから、やさぐれた姿が目立つようになった板倉さん。

こうして趣味に打ち込むことで、気分を上げようとしているのかもしれません。

とはいえ、夢中になりすぎるあまり、再び警備員に取り押さえられないよう注意は必要ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
にけつッ!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top