grape [グレイプ]

「多頭飼いは愛情が偏ってはいけない」 たった1秒長くなでた結果…ヒイッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

7匹の猫たちと一緒に暮らしている、響介(@HOMEALONe_ksk)さん。

個性豊かなリュックくん、ソラちゃん、ピーボちゃん、ニックちゃん、ポポロンくん、すんぴくん、村松くんと、楽しい毎日を送っています。

ペットの多頭飼いはいつも賑やかで、楽しいことばかり!もちろん大変なこともありますが、ペットたちが与えてくれる幸せに比べるとささいなことです。

響介さんも、「幸せばかりで、嫌なことなんて1つもない!」と思っているといいます。

しかし、1つだけ『気を付けなければいけないこと』があるのだとか…。

多頭飼いで、ほんの少しでも愛情が偏ってしまうと…!

ペットたちは、愛情を注いでくれる飼い主さんがとにかく大好き!同時に、飼い主さんもペットを愛しています。

そのため、飼い主さんはペットたちに平等に愛を与えなければなりません。

ある日、リュックくんをなでていた飼い主さん。すると、「私も!」というようにニックちゃんも近寄ってきます。

飼い主さんは笑顔で愛猫たちとのふれあいタイムを満喫していたのですが…。

ヒ、ヒィッ…!!

少し離れた場所からじっと視線を送っているのは、ソラちゃん!

「なんで私はなでてくれないの…」「ほかの子ばっかりズルい…」という声が聞こえてきそうな姿に、飼い主さんも震えあがってしまいました。

ソラちゃんは、大の甘えんぼ。とにかく飼い主さんに構ってもらいたくて仕方がないのです。

飼い主さんがほかの猫に構っていると、いつも嫉妬した目でじっと見てくるのだとか。

そんな『お嬢様気質』のソラちゃんに、飼い主さんはメロメロ!「いつかソラと結婚する!」と思うほど、愛が強いといいます。

射貫くような視線は怖いものの、嫉妬されるほど愛されるのは飼い主冥利に尽きますよね!

響介さんの可愛い猫たちの姿は、ブログでも見ることができます。さらに癒やされたい人は、こちらものぞいてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HOMEALONe_ksk

Share Tweet LINE コメント

page
top