「御歳14歳の北大路欣也と暮らしています」 そっくり猫の写真に腹筋崩壊
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
1959年、映画『父子鷹』でデビューし、60年以上も第一線で活躍を続ける俳優の北大路欣也さん。
威厳ある風格でさまざまな役柄を演じる北大路さんの存在感は唯一無二。しかし、そんな北大路さんにそっくりな『猫』がいるというのです…!
アクセサリー作家の@deer_bone_haiさんが投稿した愛猫の写真がこちらです。
キリッとした目元はまさに北大路さんそっくり。貫禄のある顔立ちに、多くの人が「た、確かに…!」と納得してしまった様子です。
【ネットの声】
・なんて凛々しく渋いのでしょう!!
・目力が、スゴイ。
・マジで似ててビビる。
なお、投稿者さんの猫は御歳14歳。人間でいうと70歳前後といわれています。
また、北大路さんは2020年で77歳。年齢が近いことも、ここまでの貫禄をただよわせる理由の1つなのかもしれません!
北大路さん同様、投稿者さんの猫もずっと元気に生きていてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]