grape [グレイプ] entertainment

伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれる木村文乃とは、本当に似ているのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれるあの人とは、本当に似ているのか

女優として活躍している伊藤歩(いとう・あゆみ)さん。

ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で見せた、夫とその不倫相手を追い詰める迫力の演技は、多くの人を震え上がらせました。

そんな伊藤歩さんのあまり知られていない性格や、「似てる」といわれる女優・木村文乃さんとの比較画像、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤歩ってどんな人? 『スワロウテイル』で注目浴びる

まずは伊藤歩さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年4月14日

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:セブンス・アヴェニュー

6歳の時から雑誌のモデルなどをしていた伊藤歩さん。女優を目指していたこともあるという母の応援もあり、自然と女優を志すようになったといいます。

1993年に映画『水の旅人-侍KIDS-』に出演し、子役デビュー。

伊藤歩さんが注目されたのは、1996年公開の映画『スワロウテイル』でした。16歳という年齢ながらヌードシーンもいとわぬ体当たりの演技を見せ、日本アカデミー賞新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞。

それからはさまざまなドラマや映画に出演することに。2001年には、ロックバンド・JUDY AND MARYのYUKIさんや、歌手のCHARAさんたちと、バンド・Mean Machine(ミーン・マシーン)を結成し、歌声を披露したこともあります。

伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれるあの人とは、本当に似ているのか

映画『カーテンコール』に出演した伊藤歩さん 2005年

伊藤歩さんが再び大きな注目を集めたのが、2014年放送のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』。夫役の俳優・斎藤工さんを不倫相手に奪われまいとする妻の役で、鬼気迫る演技が「あの女優さんがすごい!」と話題になりました。

『昼顔』ドラマダイジェストPV・予告

現在もその活躍ぶりは続いており、ドラマや映画に主演・助演問わず出演しています。

伊藤歩の性格は? 「結婚してるのかな」と気になる人が続出!

バラエティ番組などにはほとんど出演しない伊藤歩さん。どんな性格をしているのか気になる人も多いのではないでしょうか。

ドラマ『昼顔』のイメージが強く「こわい人なのでは」というイメージを持つ人もいるようですがそんなことはなく、伊藤歩さんはちょっぴり天然な性格のようです。

2015年7月2日放送のバラエティ番組『PON』(日本テレビ系)に出演した時、俳優の小池徹平さんや女優の鈴木砂羽さんに、その素顔を暴露されるシーンがありました。

小池徹平さんは、伊藤歩さんのことを「ちょっと天然なところがある」とコメント。撮影現場がとても暑く、共演者同士で麦茶を飲んでいる時に、こんなやり取りがあったことを明かします。

小池徹平「夏は麦茶がおいしいですよね」

伊藤歩「そうですね。ウーロン茶は最高ですよね」

PON! ーより引用

小池徹平さんはこの出来事に「話を全然きかない」と笑顔を見せます。伊藤歩さんもこの言葉に笑いながら「たまたまです」と言い訳していました。

また、鈴木砂羽さんは伊藤歩さんについて「おっとりしていてマイペース。大好きな猫の話を、すごい勢いで話してきた」と、その奔放ぶりを語りました。

そんな自分について、伊藤歩さんはこのように話しています。

素敵だなと思う人とか、そういうことにはすごく前のめりになっちゃう。

PON! ーより引用

かわいらしい性格の人なのだということがうかがえますね。

また、2017年8月30日放送のバラエティ番組『TOIKIOカケル』(フジテレビ系)では、「男性のダメな行動を許せるか、許せないか」という質問をいくつかされ、男性に対する考えが分かるシーンもありました。

質問内容と、伊藤歩さんの返答がこちら。

縦列駐車がヘタな男子:許せる

「ひと口ちょうだい」といってくる男子:許せる

女子のブランドに詳しい男子:許せる

「お前」と呼んでくる男子:許せない

酔っ払った時だけ電話をかけてくる男子:許せる

TOKIOカケル ーより引用

基本的には男性の行動に対し寛容であることがうかがえます。

男性というと気になるのが伊藤歩さんの恋愛事情ですが、2020年8月現在、結婚したという話は聞きません。また、恋愛に関するスキャンダルもないといいます。

伊藤歩さんについて世間の男性のコメントをまとめてみると…。

・伊藤歩さんキレイだなぁ。もし結婚したら平常心じゃいられない。

・伊藤歩さんの考えかたいいね。結婚してください。

・本当にかわいい。結婚したい!

伊藤歩さんと「結婚したい!」と熱望している人が多いようです。

一体、どんな人が伊藤歩さんの心を射止めるのか、気になりますね。

伊藤歩と「似てる」といわれる木村文乃 写真を見比べてみると?

伊藤歩さんと「とても似ていて、見分けがつかない!」といわれる女優がいます。それは木村文乃さん。2人の写真を並べてみると…。

伊藤歩さん(@ayumi__ito)がシェアした投稿

確かに似ていますね!最近、木村文乃さんは髪を切ったので、以前のほうが「似てる」という印象を抱く人が多そうです。

木村文乃さんについて詳しく知りたい人はこちら。

2人が似ているため、木村文乃さんが2016年11月に結婚した時には「伊藤歩さんが結婚した」と勘違いした人も少なくなかったようです。

また、もう1人、伊藤歩さんが似ている人として名前が挙げられるのが女優の浅野温子さんです。先ほどと同じく写真を並べて見ると…。

伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれるあの人とは、本当に似ているのか
伊藤歩の結婚相手はどんな人? 「似てる」といわれるあの人とは、本当に似ているのか

女優・浅野温子さん

髪型の影響が大きいとは思いますが、「似てる」といわれるのも分かります。美人で、ちょっとミステリアスな雰囲気が似ているからなのかもしれません。

浅野温子さんについて詳しく知りたい人はこちら。

伊藤歩 脅迫を受ける

伊藤歩さんが脅迫を受けていたことが、2019年11月に分かりました。

容疑者は、いずれも無職の20代女と30代男で、2人に面識はなかったそうです。

産経ニュースによると、2人の容疑はこのようなものだといいます。

捜査関係者によると、女は6月8日、伊藤さんが所属する芸能事務所のサイトの問い合わせ窓口に、「殺したいくらい嫌い」「手の甲にフォークを思いっきり突き刺しちゃう」などとメールを送信した疑いが持たれている。

男は同11日、インターネット上に設置されたゲーム会社の意見窓口に、「ゲームのキャラクターの声優を伊藤さんから変えてほしい」「ナイフを刺して目玉をえぐってやりたいくらいの感情」などと書いたメールを送信した疑いが持たれている。

産経ニュース ーより引用

2人は容疑を認めており、すでに送検済みとのこと。

この事件を知ったファンからは「お前らが伊藤歩さんの何を知ってるの?」「許せない」といった怒りの声が上がっています。

そして、2020年5月26日、伊藤歩さんの所属事務所『セブンス・アヴェニュー』が公式サイトで、脅迫事件について被疑者が略式起訴で罰金刑となったことを報告しました。

セブンスアヴェニューの公式サイトは「昨年、報道されました弊社所属の伊藤歩に対するインターネット掲示板に書き込まれた脅迫事件ですが、被疑者が略式起訴で罰金刑に処されたと検察より書面で通知がありましたことをご報告致します」と告知。

捜査に携わった警察など関係者に感謝するとともに「多くの皆さんにご心配いただき、仕事関係者の方々にも多大なるご迷惑をおかけしました。二度とこのような事件が起きないことを切に願っております」と記した。

サンケイスポーツ ーより引用

伊藤歩の現在・これからは

伊藤歩さんは、2019年5月公開の映画『チア男子!!』に出演。

映画『チア男子!!』予告編

同年10~12月にかけて放送されたドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)や、同時期放送の『グランメゾン東京』(TBS系)にも登場しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年4~5月にかけて放送されたドラマ『70才、初めて産みましたセブンティウイザン。』(NHK BSプレミアム)には、黄桜豊子役で出演。

また、同月発売のゲーム『ファイナルファンタジーVII リメイク』で、ヒロインの1人であるティファ・ロックハートの声を担当しています。

FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019

ほかにも、2020年7月公開の映画『海辺の映画館—キネマの玉手箱』にも出演しました。

『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇

2021年も伊藤歩さんは元気に過ごしているようで、誕生月である同年4月には、友人にバースデーを祝ってもらったことをインスタグラムで報告し、素敵な笑顔を見せました。

演技の幅の広さに定評のある女優・伊藤歩さん・これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
セブンス・アヴェニューPON!TOKIOカケルayumi__itofuminokimura_officialFINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019「昼顔」ドラマダイジェストPV+予告teppei.koike_official産経ニュース映画『チア男子!!』予告編sherlock_cxサンケイスポーツ7.31公開『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』予告篇

Share Post LINE はてな

page
top