grape [グレイプ]

夏休み前、『気になる男子』ができた女学生 夏休み明けの展開に、言葉を失った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

学生にとって、夏休みや冬休みといった長期休暇は待ちに待った『大イベント』。

友人と遊んだり、普段は行かない場所に足を運んでみたり、家族と旅行へ行ったりと、予定を立てるだけで楽しいものです。

しかし、親しい友人以外の人と会う機会は減ってしまうもの。

学校に足を運ばないことで、親しくはないクラスメイトや、先生とは長期間、顔を合わせなくなります。

夏休み前、『気になる男子』ができた女子は…

イラストサークル『vigahigh』の臣人(@vigahigh)さんによる漫画に、注目が集まっています。

臣人さんが描いたのは、いよいよ夏休みを迎えようとしている女学生。

お世辞にも社交的とはいえない彼女ですが、趣味が合う『気になる人』ができました。連絡先を聞けないまま、夏休みに突入し…。

夏休み前は、徐々に距離を縮めていた2人。しかし、夏休み後には「宮内『さん』」というよそよそしい呼び名になってしまいました。

きっと男子生徒は夏休みの間に、主人公の知らない場所でほかの女の子と距離を縮めていたのでしょう。

まったく会えなかった夏休みで、2人の関係は『リセット』…主人公が勇気を出して連絡先を聞いていれば、違う未来があったかもしれません。

「長期休暇の前は、そこそこ親しくなれていたのに…」

恋愛に限らず、友情という面でも似た経験がある人は多いのではないでしょうか。漫画を読んだ人からは「自分もこんな経験があった…」という声も上がっています。

読んでいて「時間を戻したい…!」と思ってしまう、この作品。学生のあなたは、後悔のない長期休暇を送ってくださいね!

また、下記のブログでは、イラストサークル『vigahigh』による絵や漫画が公開されています。気になる人は、ぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@vigahigh

Share Tweet LINE コメント

page
top