grape [グレイプ] hobby

「嫌われてるかもしれない」 おじさまが親友に相談すると? 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。

最近、おじさまは職場で気になることがあるのだとか。なぜか、同僚たちがよそよそしいのです。

原因がまったく思い当たらず、おじさまは親友の小林に「自分は嫌われているんじゃないか」と相談することにします。

『一歩先へ』

子どものころ、『はみ出し者』だったおじさま。そんなおじさまに声をかけてきたのは、小林でした。

小林から、自ら歩み寄ることの大切さを教わったおじさま。そこで、おじさまの頭にふくまるの姿は浮かびました。

話してみようか、みんなに。

なぜ、同僚たちが突然よそよそしくなってしまったのかは分かりません。

しかし、温厚な人柄で周囲に好かれていたおじさまが、突然嫌われるということは考え難いですよね。

ふくまるのことを自らおじさまが話すことで、何かが変わるのではないでしょうか。

『おじさまと猫』単行本、発売中!

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(03/28 12:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top