「誰か気付いてくれっ!」とんかつ店の店長が『貼り紙作戦』を実行してしまう…
公開: 更新:


傘を盗もうとする心理に一言 大学の張り紙に「笑った」「確かに効く」【笑える貼り紙4選】傘立てにある他人の傘を無断で使うと、場合によっては犯罪となります。とある大学には、生徒による傘の盗難を防ぐための張り紙が貼られていますが、その張り紙には恐れ多い『ある人物の名前』が書いてあったのです。

『2時間1850円飲み放題付き』の看板 多くの人が吹き出した理由に「天才」「面白すぎる」自然豊かで、観光地としても高い人気を誇る沖縄県。大自然の絶景など、思わずカメラを構えたくなる景色が多くある中、Instagramに投稿されたとある看板の写真に、5万件を超える『いいね』が付き、反響が寄せられました。
低温でじっくりと揚げたトンカツが自慢のまるかつ(@marukatsunara)さん。
出典:まるかつ
店舗を構える奈良市だけでなく、近県から食べに来る人も多い人気店です。
そんなまるかつで、トンカツと並んで「おいしい!」と評判なのが、エビフライ!
出典:まるかつ
サクッとした衣の中には、プリッとしたエビ!口に入れた瞬間に幸せを感じる一品です。
好評を得ているとはいえ、「お客さんにもっと喜んでもらいたい」と考えた、まるかつの店長。そこでエビフライに使う『エビ』を、より大きなものに変える決断をします。
しかも、価格はこれまでと同じ…つまり、人気のエビフライがさらにお得になったのです!
1週間経ったのに…
エビフライのエビを大きくしてから1週間。
店長は「エビ、大きくなりましたね」といわれることを秘かに期待していました。
が!!!
残念ながら誰も気付いてくれません。
「自分からいうようなことではない」という思いと、「多くの人に伝えたい」という欲求の間で葛藤していた店長。
結局、我慢できずにこんな作戦を実行してしまいます…。
背中で語ることにしたのです!
ちなみに、背中の貼り紙には次のように書かれています。
エビフライの中身のエビが
お値段そのままで
だいぶ大きくなりましたよ!
エビが大きくなったことを伝えたい欲求が完全勝利したようですね。
店長自身がこの写真をTwitterに投稿すると、「笑える」「可愛い」と絶賛のコメントが殺到。また、謙遜して「IQ30の店長が…」とツイートしたことを引き合いに「こんなことが思いつく人のIQは200です」といった声も寄せられました。
店長が伝えずにはいられなかったエビフライの進化。奈良に行った際には、ぜひ自分の舌で自慢の逸品を味わってみてはいかがでしょうか。
まるかつ
[文・構成/grape編集部]