grape [グレイプ] lifestyle

「遅刻が確定しそうです」 男性の身に起きた『出来事』に、13万人がほほ笑む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネット上に一連の出来事を投稿したのは、かず(@rx930_kazu)さん。

ある朝、車で出勤しようとした際に、タイヤの一部に異変が起きていることに気付きました。

投稿者さんが目の当たりにした光景が、こちら!

セミがタイヤの上で羽化しているではありませんか…!

暑い中、懸命に成虫になろうとするセミの姿を目にした投稿者さんは、その日の遅刻を覚悟したといいます。

ある意味「仕方がない」といえる、夏ならではの遅刻理由に心が和みますね。

セミはその後無事に羽化し、青空へと飛び立ちました。投稿者さんは遅刻をまぬがれたそうです。

一連の出来事に、ネット上では「この状況は出勤できないね」「遅刻しなくてよかった」といったコメントが寄せられました。

無事に羽化したセミは、夏空の下どこかで生きていることでしょう。暑さに負けず、元気な声を響かせてほしいものですね!

投稿者さんは、プラモデルにまつわるブログを公開しています。気になる人はこちらも読んでみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@rx930_kazu

Share Post LINE はてな コメント

page
top