grape [グレイプ] trend

「なんで女はバックが好きなの?」 男友達の素朴な疑問に『LINE』で返信した結果…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女性はカバンが好き!

※写真はイメージ

数十万円もするブランド物のバッグを持つ女性たち…男性にとっては「なぜそんなに高い物を?」と感じてしまうこともあるといいます。

そして、素朴な疑問として「なぜ女性はカバンが好きなのだろうか」と考えることも…。

男友達からのLINEに正直に答えると?

クズ子(@mankoukannon)さんの男友達も、同様の疑問を抱いていたのでしょう。

LINEで、その理由を尋ねてきたのですが、表現に少々問題がありました。

なぜなら男友達が送ってきた質問は…。

バッグと書くべきところを『バック』と書いた男友達。単なる勘違いなのでしょうか…それとも!

これに対し、クズ子さんはこう返信します。

どういうこと?

質問の意図を知りたいと思ったのでしょうか。男友達に質問を返します。

普通に考えれば、ここで男友達からの返信を待つべきだったのかもしれません。

しかし、クズ子さんはそれをしませんでした。

続けて、男友達の質問の意図をくみとり、こう返信したのです!

かなり赤裸々な告白!

友達関係にもよりますが、なかなか答えられることではありません。

しかし、数分後クズ子さんは自分が勘違いをしていたことに気付きます。

なぜなら男友達から、こんなメッセージが送られたきたのです…。

一連のやりとりをツイートし、「それ以外には考えられなかった」と語ったクズ子さん。

これに対し、「男友達は絶対にわざと書き間違えただろ」「勉強になります」とコメントが殺到!

男友達の真意はどこにあったのでしょうか…。

とはいえ、間違いを犯したのは男友達で、クズ子さんはただ正直に答えただけ。少し恥ずかしい気もしますが、何も恥じることはない…と思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mankoukannon

Share Post LINE はてな コメント

page
top