散歩好きな愛犬が歳をとり? ラストのコマに「分かる」「愛おしさがこみ上げた」 By - grape編集部 公開:2018-08-14 更新:2018-08-14 犬 Share Tweet LINE コメント 寺にいる犬たちの日常を、ネット上に公開しているがくこ(@vloc_ol)さん。 2匹の犬と暮らす飼い主さんには、もう1匹愛すべき家族がいました。 それは、14歳で虹の橋をわたった犬・ゴローです。 飼い主さんがゴローとの日々を振り返って描いた漫画が、人々をほろりとさせています。 老犬のゴロー お盆の寺の新聞に載せたゴローの漫画です pic.twitter.com/168OSM4hPA— がくこ (@vloc_ol) 2018年8月13日 若いころはりりしい顔付きで、番犬の仕事にいそしんでいたゴロー。歳を重ねるにつれ、表情はおだやかになり、大好きだった散歩の足取りもゆっくりとしたものになりました。 飼い主さんは、ゴローと暮らした年月の中で「歳を重ねる魅力を教えてもらった」と振り返っています。 漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。 【ネットの声】 ・ゴローちゃんは素敵な歳のとりかたをしましたね。 ・分かります。愛犬の成長する姿は、どの段階でも愛おしいものです。 ・動物たちから教わることはたくさんあります。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。 少しずつ歳をとっていく犬や猫たち。成長する姿を間近で見る喜びや、ほんの少しの切なさは、飼い主だからこそ感じられる特別なものです。 「愛しい我が子との時間を大切に過ごしたい」と思える漫画ですね。 [文・構成/grape編集部] 出典@vloc_ol Share Tweet LINE コメント
寺にいる犬たちの日常を、ネット上に公開しているがくこ(@vloc_ol)さん。
2匹の犬と暮らす飼い主さんには、もう1匹愛すべき家族がいました。
それは、14歳で虹の橋をわたった犬・ゴローです。
飼い主さんがゴローとの日々を振り返って描いた漫画が、人々をほろりとさせています。
老犬のゴロー
若いころはりりしい顔付きで、番犬の仕事にいそしんでいたゴロー。歳を重ねるにつれ、表情はおだやかになり、大好きだった散歩の足取りもゆっくりとしたものになりました。
飼い主さんは、ゴローと暮らした年月の中で「歳を重ねる魅力を教えてもらった」と振り返っています。
漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。
【ネットの声】
・ゴローちゃんは素敵な歳のとりかたをしましたね。
・分かります。愛犬の成長する姿は、どの段階でも愛おしいものです。
・動物たちから教わることはたくさんあります。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
少しずつ歳をとっていく犬や猫たち。成長する姿を間近で見る喜びや、ほんの少しの切なさは、飼い主だからこそ感じられる特別なものです。
「愛しい我が子との時間を大切に過ごしたい」と思える漫画ですね。
[文・構成/grape編集部]