grape [グレイプ]

愛犬に何が起きた? 湖で遊んでいた家族 すると犬が飼い主に向かって

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Holly_Monson

初夏のある日、アメリカに住むホリーさんは家族と一緒に湖へ出かけることにしました。愛犬のサムも一緒です。

普段から泳ぐのが好きなサムですが、湖へ行くのは初めて。家族はサムのために、犬用のライフジャケットを持参します。

湖に到着し、ボートに乗ったり水に入ったりして楽しく過ごすホリーさん一家。海外メディア『The Dodo』によると、ホリーさんの父親がサムのボールを湖に投げたところ、彼は喜んで取りにいったのだそう。

しかしその直後、事件は起きました。

出典:@Holly_Monson

出典:@Holly_Monson

出典:@Holly_Monson

出典:@Holly_Monson

湖で過ごすいい日だったわ。私の犬が妹をおぼれかけさせるまでは。

@Holly_Monson ーより引用(和訳)

サムがホリーさんの妹を沈めてしまった!?

ホリーさんの父親が投げたボールを取ろうとして湖に入ったサムは、ホリーさんの妹を見つけたとたん、写真のような暴挙に出たということです。

ホリーさんはすかさずその様子を撮影。Twitterに投稿したところ、見た人たちは大笑い!さまざまなコメントが寄せられています。

・犬が無事でよかった!

・面白すぎて笑いが止まらない。

・それでも犬は最高だ。

中には「なぜ助けないで写真なんか撮ってるんだ?」というコメントもありましたが、ホリーさんによるとこの後、父親が助けに行き、妹もサムも無事だったということです。

サムが妹を助けようとしたのか、自分が助かろうとしたのか、ホリーさんもよく分からないそう。でもこの後サムは次第に湖に慣れて、楽しそうに泳いでいたのだとか。

しれっとした表情で妹を沈めようとする彼の写真は、何度見ても笑ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
The Dodo@Holly_Monson

Share Tweet LINE コメント

page
top