trend

花火が打ち上がる音が聞こえる… しかし家の中に目をやると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏の風物詩の1つ、花火大会。街中で浴衣姿の人々を見かけて、「今日もどこかで花火をやるんだ」と気付くことがありますよね。

あみ(@hnpp)さんは8月のある日、自宅で花火が打ち上がった時のような音を耳にします。「近所で花火大会をやっているのかな?」と思ったのですが…。

花火大会が行われていたのは、近所どころか、家の中だったのです!

「ヒュルルルルルー」

花火の打ち上げの音かと思ったのは、愛猫ロイちゃんの寝息だった…!!

ロイちゃんは子猫のころから鼻炎の持病があり、鼻づまりを起こしてしまうことがよくあるそうです。

定期的に医師の診察を受けていて、普段はこんな寝息を立てることはないとのこと。

鼻炎があるのはかわいそうですが、なんとも穏やかなで幸せそうな寝顔です。小さな花火大会に心が癒やされますね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@hnpp

Share Post LINE はてな コメント

page
top