grape [グレイプ] hobby

同僚男性の『海に行けない悲しい理由』 それを聞いた女性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の殿ヶ谷美由記(@tonomyu)さんが、Twitterで公開している創作漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』。

「人間社会に溶け込んだ雪女の子孫」である氷室くんと、クールな性格の冬月さんの、おかしくも可愛いらしいやり取りを描いた、ラブコメ作品です。

氷室くんは雪女の末裔であるため、何かに夢中になると吹雪を起こしてしまう特性があります。

また、近付くものを凍らせてしまったり、テンションが上がると氷を出現させてしまったりするため、好きなものとは距離をとらなければなりません。

そんな氷室くんには、憧れているものがありました。

猛特訓することが決定

沖縄の海に憧れを抱きつつも、みんなに迷惑をかけないようにあきらめようとしていた氷室くん。

しかし、冬月さんはそんな悲しい告白を聞いて、放っておく人ではありませんでした!

東急ハンズで買った材料を使って『サーフドラム』を手作りすると、自分の想いと共に氷室くんに渡します。

その結果、氷室くんは激しく動揺してしまうのですが…はたして社員旅行当日までに、心を落ち着かせることができるのでしょうか。

氷室くんも社員旅行に参加できるよう、応援してしまいますね!

殿ヶ谷さんの、ほかの作品はコチラから

この作品を描いた殿ヶ谷さんは、新選組を江戸の食文化の視点から描いた漫画『だんだらごはん』の1~3巻を発売中。作品はドラマCD化もしています。

また、pixivで試し読みもできるので、こちらもぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tonomyu

Share Post LINE はてな コメント

page
top