grape [グレイプ]

怒る母親を手玉に取る息子 『ある言葉』を聞いて「将来有望すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ママのmaru000(@maru000ga)さんには、保育園に通う息子がいます。

ある日、おもちゃを片付けない息子を叱ると、このような言葉が返ってきたのだそうです。

ママは可愛いお顔やから、怒らんほうがいい。

ほめ言葉でママを懐柔しようとする息子。しかし、そんな子どもの企みにかかるほど、ママは甘くありません。

「親に口答えするなんて!」と怒ったママはその後、子どもに厳しい対応を行いました!

一緒におもちゃを片付け、息子が大好きなマクドナルドに連れて行き、ハッピーセットを購入。さらに夜ご飯は、息子の大好きなカレーライスを作ります。

まったく厳しくない!!

息子の術中に見事にハマってしまっています。

ネットの声

・息子さん策士ですね。将来が有望すぎる。

・つられたママが可愛い!息子さんはさぞイケメンなんでしょうね。

・分かったうえで楽しんでいるママが素敵です。

その後、息子はおもちゃを片付けるようになったそうですが、「可愛い」といわれたいママは怒ることができずに少し物足りなさを感じているようです。

保育園児にして、すでに大人の女性を手玉に取る息子…これは将来が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@maru000ga

Share Tweet LINE コメント

page
top